top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「逃げ恥婚」だけじゃない!結婚のきっかけになった共演作6選

エンタメウィーク(映画)

「逃げ恥婚」だけじゃない!結婚のきっかけになった共演作6選

女優の新垣結衣さんと俳優でミュージシャンの星野源さんの結婚発表に、日本中が沸騰したのも記憶に新しいはず。この衝撃の結婚は、2人が共演したドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(TBS系)にちなんで、「逃げ恥婚」と呼ばれています。しかし、俳優同士の結婚では「逃げ恥婚」と同じく、ドラマや映画での共演がきっかけでそのまま入籍というパターンもめずらしくはありません。



画像名

例えば、昨年結婚を発表した松坂桃李&戸田恵梨香夫妻や、おしどり夫婦としても有名な堺雅人&菅野美穂夫妻も、映画で共演し相手役を務めたことで交際に発展しています。このことを意識して映画をじっくり見てみると、二人の掛け合いの自然さに相性の良さを感じるシーンも。今回は日本を代表するビッグカップル6組の馴れ初めとなった共演作品をご紹介します。

星野源さん&新垣結衣さん「逃げるは恥だが役に立つ」

画像名

渦中の2人抜きにして俳優カップルは語れない! 現在ニュースを賑わせている星野源&新垣結衣夫妻の馴れ初めとなったのは、ご存じ「逃げるは恥だが役に立つ」。本作のなかで星野源さんは彼女いない歴35年の自称“プロの独身”津崎平匡を、新垣結衣さんはそんな平匡の家事代行として自宅に住み込む森山みくりを演じています。最初は「契約結婚」というビジネスライクな関係を選んだ2人ですが、一緒に過ごすうちにだんだんと情が沸いていき……。まるで現実の2人に重なるような物語ですが、ファンの間ではSNSなどで「ストーリーが最高すぎて、演技だと分かってても相手を好きになっちゃうよね」「見返すと2人のリアルな生活を見てるみたい」など、今だから分かる気づきを堪能している人もいるよう。ホットな本作をこの機会に見返してみてはいかがでしょうか?
映画の詳細を見る

オダギリジョーさん&香椎由宇さんのオシャレな雰囲気を堪能「パビリオン山椒魚」

画像名

オダギリジョー&香椎由宇夫妻が出会ったのは、オオサンショウウオを中心にストーリーが進んでいくコメディ映画。本作でオダギリジョーさんは自称天才レントゲン技師の飛鳥を、香椎由宇さんは財団の令嬢・あづきを演じています。ある日、財団からオオサンショウウオの真偽を確かめるという依頼を受けた飛鳥。しかしその裏で、財団は結婚問題に殺人事件ととんでもないトラブルに見舞われていた! シュールなストーリーながらも、二人の醸し出すオシャレな雰囲気が存分に楽しめる一作です。

映画の詳細を見る

堺雅人さん&菅野美穂さんが魅せる愛憎劇「大奥~永遠~[右衛門佐・綱吉篇]」

画像名

休日に家族で遊ぶ姿がたびたびスクープされるなど、芸能界きってのおしどり夫婦として有名な堺雅人さんと菅野美穂さん。二人の出会いの場となったのが、大奥を男女逆転させた斬新なストーリーが話題を呼んだ本作。菅野美穂さんは五代将軍である徳川綱吉を、堺雅人さんは右衛門佐を演じています。大奥の側室候補として呼び寄せられた右衛門佐は野心多き謎の男。願いを実現すべく綱吉に巧みに取り入り、富と名声を手に入れていくが……? 現実の二人のイメージからは想像もつかない愛憎劇が結婚のきっかけになっていたとは、驚きの一言。

映画の詳細を見る

松坂桃李さん&戸田恵梨香さんの馴れ初めはコメディ映画共演「エイプリルフールズ」

画像名

昨年結婚を発表し、話題を集めた松坂桃李さんと戸田恵梨香さん。美男美女カップルの出会いのきっかけとなったのが、エイプリルフールの大都市を舞台にしたコメディ映画「エイプリルフールズ」。本作で松坂桃李さんは性依存症の天才外科医・牧野亘を、戸田恵梨香さんは対人恐怖症の病院清掃員・新田あゆみを演じています。1年で1日だけ嘘が許されるエイプリルフールの東京は、朝から様々な嘘であふれかえっていた! 物語はあゆみが牧野の子供を妊娠したことにより、急展開。自分は宇宙人だと信じる中学生や不器用な誘拐犯など、総勢27人もの個性的なキャラクターたちが1日限りの「嘘」をめぐって爆笑トラブルが巻き起こります。熱愛が一切報じられなかった二人ですが、劇中での掛け合いには相性の良さを感じるはず。

映画の詳細を見る

小栗旬さん&山田優さんの馴れ初めは、まさかの吹き替え共演!「サーフズ・アップ」

画像名

演技派俳優である小栗旬さんと人気モデルの山田優さんが出会ったのは、意外にも長編アニメ映画「サーフズ・アップ」での共演。本作で小栗旬さんは主人公の新人サーファー・コディを、山田優さんはヒロイン・ラニの声を担当しています。周囲から尊敬されたいと願うコディは“サーフィン・ワールドカップ”で優勝すれば夢が叶うと信じていたが、試合に勝った者だけが必ずチャンピオンになれるわけではないと気が付き……。劇中の二羽の恋路にも注目です!

映画の詳細を見る

柄本佑さん&安藤サクラさんはやっぱりお似合い!「ケンタとジュンとカヨちゃんの国」

画像名

柄本佑&安藤サクラ夫妻といえば、「声を聞いてこの人と結婚すると思った」という運命的なエピソードが有名ですが、そんな二人がはじめて共演したのが本作品。孤児院で育ったケンタとジュンは低賃金で重労働な解体工事の仕事で生計を立てていた。しかし劣悪な環境に耐えきれなくなった2人は、ジュンの同棲相手であるカヨを連れ逃げるように旅に出るが……。道中登場する柄本佑さん演じる洋輔など様々な人との出会いを通し、ケンタとジュンには少しずつズレが生じてしまう。ラスト、カヨに起こる衝撃の結末とは?

映画の詳細を見る

ビッグカップルたちの結婚のきっかけとなった共演作品のなかには、「逃げ恥婚」と同じく夫婦やカップル役での出演が多いもの。演技の中で家事や育児に一緒に取り組むことで、いつの間にか本物の家族のようになっていた……、ということもあるのでしょうか? リアルな恋愛をのぞき見している気分になれる6作品、週末のおうち時間のおともにしてみてはいかがでしょうか?

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル