top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

笑福亭鶴瓶、堀ちえみのお見舞いでお風呂を覗き見!?「変態でしょ?」

テレビドガッチ


笑福亭鶴瓶がMCを務める『チマタの噺』(テレビ東京系、毎週火曜24:12~)が6月1日に放送。堀ちえみがゲスト出演した。

一般の人の何気ない行動に焦点を当て、それを題材に鶴瓶とゲストがよもやま話を展開するトークバラエティ。堀は、2019年に舌がんを公表、さらに食道がんが発見され切除手術を行った。

彼女が大阪の病院に入院していた頃、見舞いに行ったという鶴瓶。ちょうど入浴時間だったらしく、堀は「変態でしょ? 普通、お風呂に入っているときにお見舞いきます?」とカメラやスタッフに訴えて笑いを誘う。覗き見疑惑が持ち上がり、鶴瓶は笑いながらも必死に弁明。しかし、堀は「お風呂から出たら、いてはった」と回顧。「覗き見するわけがない」と言う彼の言葉を一蹴するように「わかりませんよ。私、手元見ましたもん。何か撮っているんじゃないかって」と投げかけた。すると、鶴瓶は否定のツッコミを入れるよりも先に「元気やな。オイ!」と驚き、スタジオを笑いに包んだ。

家族の話となると、堀は、家族が病気のことに対して同情もしないし、可哀想なども思っていないと語る。焼肉を食べに行った際には「最初はさすがにタンが食べられなくて……。でも、主人は『好きやろ。食べなよ!』って言うんですよ」と何も気にしていないと言い「そんな家族ですよ?」と吐露した。

このほか、鶴瓶が、収録当日引っ越し予定日で、このままホテルに泊まると明かす一幕も。ここで彼の衣装を見た堀が「だからこんなサンダル(を履いている)?」と指摘。鶴瓶がファッションであると大笑いすると「大阪に行ったら、いっぱいこんな(サンダルを履いた)おじいちゃんいてますよね」と堀。鶴瓶は「やかましいわ! ええ加減にせえ」と声を荒げたあと「パワー変わってないわ。昔から笑いどころが全然変わってない」と舌を巻いて堀を笑わせていた。

インターネット上では「堀ちえみさん、お元気そうでよかった」「回復どころか喋りっぱなし。素晴らしいし感動する!」「鶴瓶に毒舌はいたりして、とても楽しそう」との声があった。

次回は6月15日に放送。引き続き堀が出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル