top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【心理テスト】この形に何を描きたすかでわかる!あなたの「かまってちゃん度」

michill(ミチル)

Q:以下の図形に何か描き足すとしたら、どれにしますか?

A:矢

B:ギザギザの切れ目

C:目と口

D:小さなハート

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【このテストで診断できること】あなたのかまってちゃん度

ハートは、あなたの心や感情を示します。ハートに何を描き足すのかから、あなたがどんな感情を持ちやすいのかが判明。そこから、あなたの「かまってちゃん度」が探れるのです。

A:矢…かまってちゃん度10%

ハートに矢を突き刺すあなた。いつでもどこでも、本心をズバリと言うタイプです。

あなたのかまってちゃん度は低いでしょう。言いたいことを堂々と言う、自立した人だからです。自分の気持ちを察して欲しいとか、誰かにいつも優しくされたいといった甘えの気持ちはありません。

かまってもらわなくても、自分の力で毎日をエンジョイできるはず。周りの人とは、お互いちょうどいい距離感で付き合えます。

広告の後にも続きます

B:ギザギザの切れ目…かまってちゃん度90%

ハートにギザギザの切れ目をつけて、割れたハートを描くあなた。とても傷つきやすい繊細なタイプです。

あなたのかまってちゃん度は高いでしょう。どこでも、自分に注目が集まっていないと不満です。話しかけて欲しいし、褒めてもらいたいし、さみしい時にはそばに寄り添っていて欲しいと思っているはず。

一人でも行動できるように自立しないと、うざい人、わがままな人だという評価が定着してしまいます。

C:目と口…かまってちゃん度30%

ハートに目と口を描き足すあなた。温かな心を持った、ハートフルなタイプです。

あなたのかまってちゃん度は低めです。というのも、あなたはかまわれたいのではなく、人をかまってあげたいという気持ちのほうが強い人だからです。一人でポツンとしている人がいたら、気を使って話しかけてあげるでしょう。

ケンカの仲裁を買って出たり、人の恋愛の相談にも積極的にのってあげます。とはいえ、人のためにしているはずが、実は自分がさみしくならないためだったりもするかもしれません。

D:小さなハート…かまってちゃん度70%

ハートの中に小さなハートを描くあなた。本音を隠し持っているタイプです。明るく楽しげにしている一方で、実は孤独を抱えていたりするのではないでしょうか。

かまってちゃん度はやや高め。表向きはかまってちゃんではないかもしれません。でも実は、本当はかまって欲しいのに、それをなかなか言えないあなたなのです。

さみしさを自覚することで、もっと心が安らかになるでしょう。


 
   

ランキング

ジャンル