top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

湿気に負けない!メイクを崩れ阻止してくれるメイク方法を大公開!

E-TALENTBANK

湿気に負けない!メイクを崩れ阻止してくれるメイク方法を大公開!

朝に時間をかけてメイクしたのに、少しでも外に出たらもうベタベタでメイクもヨレてる…。 そんなトラブルが増える梅雨の季節がもうすぐやってきます。 梅雨時期は、肌のバランスが崩れ毛穴も開きやすく、化粧がとにかく崩れがち。 そんな崩れが、ひと手間プラスするだけでグッとヨレにくくなる方法があるのです!! 今回は、梅雨に適したメイク方法で、1日中きれいに過ごせるメイク術をご紹介します♪

【関連記事】メイクの仕上がりをダメにしがちな3つの癖!

■スキンケア後は時間を置く

スキンケア直後からメイクを始めている方は、一度見直しましょう!

肌が乳液や美容液でまだ濡れているうちにメイクを始めると、下地やファンデーションと混じってドロドロ崩れてしまいます。

スキンケア後は時間を置いてからメイクを始める事を心掛けてみてください♪

■下地後のティッシュオフ

広告の後にも続きます

朝は時間がないうえに、下地をつけたらすぐファンデーションにアイメイク…と次の工程にいきがち。

下地+ファンデーションを重ねると梅雨時期にはヨレる原因になるので、ティッシュオフは必須です!

顔の縦半分にティッシュをのせて、手のひらで包みこみ軽くプレスします。 裏の面で残りの半分を同様に軽くプレスしてください。

これをすることにより、崩れにくさがグンとUPします♪

■フェイスパウダーの活用

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル