『金色のガッシュベル!!』最新作はカードゲームを再現?雷句誠先生が気になる画像を公開
『金色のガッシュベル!!』最新作はカードゲームを再現?雷句誠先生が気になる画像を公開
東京ゲームショウ2017で実施された、バンダイナムコエンターテインメントによる「HTML5新プラットフォームタイトル発表会」。そこで発表された『金色のガッシュベル!!』のゲーム最新作に関する気になる情報が

『金色のガッシュベル!!』最新作はカードゲームを再現?雷句誠先生が気になる画像を公開

今、ガッシュのゲームの打ち合わせが終わりました。自分も触らせていただきましたが、コレ、期待しててください。(^^)初心者でも凄く楽しめて、何よりわかりやすい!入りやすいです!!自分がスムーズに楽しめたって凄いですよ。皆さま、リリースはもうちょい先になりますが、期待しててください! pic.twitter.com/Fnrkc6CrYs— 雷句誠 (@raikumakoto) 2018年8月2日
東京ゲームショウ2017で実施された、バンダイナムコエンターテインメントによる「HTML5新プラットフォームタイトル発表会」。そこで発表された『金色のガッシュベル!!』のゲーム最新作に関する気になる情報が、作者である雷句誠先生のTwitterアカウントにて公開されています。

内容は「ガッシュベルのゲームに関する打ち合わせをしてきた」というものなのですが、同時に画像も掲載。その画像には、『ガッシュベル』のトレーディングカードゲームで使われていた「魔本ファイル」が企画書と見られるものの上に置かれています。

この画像から、「ガッシュベルの最新作はカードゲームを再現したものになるのではないか?」という意見がユーザーの間で挙がっています。雷句誠先生によると「初心者でも凄く楽しめて、何よりわかりやすい!入りやすいです!」とのこと。

HTML5を活用したスマートフォン向けブラウザゲームプラットフォーム“enza(エンザ)でリリースされると思われる本作の配信開始を楽しみに待ちましょう!
(更新日:2018年8月2日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(マンガ/アニメ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME