top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「刺すぞ」76歳男、コンビニでタバコを購入しようとし女性店員に激怒 脅迫の容疑で逮捕も否認

リアルライブ

 北海道旭川市のコンビニエンスストアで、76歳の男が女性店員を脅したとして、現行犯逮捕されたことが判明。その行動と理由に驚きが広がっている。

 事件が発生したのは5月28日午前9時頃。76歳の男が旭川市のコンビニエンスストアに立ち寄ると、「刺すぞ」「馬鹿野郎」などと暴言を吐いたとして、脅迫の疑いで逮捕した。警察によると、男は当時店内で女性店員にタバコを購入しようと声をかけており、自分の意志通り動けなかったことに立腹し、犯行に及んだものと見られている。

 警察の取り調べに対し、男は立腹したことは認めているが、「刺すぞとは言っていない」と脅迫の容疑を否認している。今後、捜査が進んでいくものと思われるが、被害者の存在や目撃証言、防犯カメラなどを確認すれば、犯行を立証できるはずだ。

 男の異常行動に、「自分もコンビニエンスストアで働いているが、タバコを吸わない人間にとっては銘柄を言われてもわからない。76歳の男が適当なことを言って店員を困らせたことが原因だろ」「警察が来て逮捕に至るということは、よほど態度が悪かったということ。76歳にもなって救いようがない」「そもそも近頃はタバコを吸わない人が多いし、銘柄もそんなに知らない。高慢な態度で誘導できない男が悪い」と怒りの声が上がる。

 >>「店舗に対する腹いせ」76歳の自称僧侶、コンビニで成人雑誌などを盗み逮捕<<

 また、「コンビニでタバコを売るのをやめたらどうか」「コンビニの店員はただでさえやることが多いのに、売る必要があるのか」「コンビニで働いていたことがあるけれど、タバコは本当に面倒だった。あんな体に悪いものを売る必要はない」と言う意見も出た。

 店員に高慢な態度を取った76歳の男。いい歳をして、情けない。

TOPICS

ジャンル