top_line

気持ちいい!サクサク進む爽快パズルゲーム
「ガーデンテイルズ」はここからプレイ!

子供からの質問に、飼育員が? まさかの回答に「秀逸」「これはすごい」

grape [グレイプ]

兵庫県にある、動物園を併設する農業公園『淡路ファームパーク・イングランドの丘』。

園では『生き物の「なぜ?」に飼育員が答えます!』と題し、来園者からの素朴な疑問を募集しており、飼育員のユーモアあふれる回答がたびたび話題になっています。

今回は、そんな選りすぐりの『飼育員のおもしろ回答』を一挙にご紹介します。

あなたの疑問に飼育員が本気で答えてみた!

飼育していない生き物について聞かれると?

ある日、「なんで恐竜には歯があるんだろう」と質問を受けた飼育員。

広告の後にも続きます

しかし残念ながら『イングランドの丘』をはじめ、恐竜を飼育する動物園はないでしょう。専門分野外と思われる質問ですが、飼育員は…!

クリックすると画像を拡大します

恐竜のリアルな絵とともに、歯について丁寧に解説!それにしても絵のクオリティが高すぎます…!

「なにこれ!?」飼育員、未確認生物を生み出すことも

回答の中には、「答え方、間違ったかも」と後で感じることもあるようです。「ザリガニ、ひよこ、金魚」と書かれた質問用紙に対し、飼育員は…。

なんと、3つの生き物を合体させた『ザリガニヒヨコキンギョ』が爆誕してしまいました!

子供の求めていた回答かどうかは分かりませんが、イラストを見て頬をゆるませたことでしょう!

園では飼育していない恐竜について質問された飼育員 その回答とは?

「感動するレベル」 やっぱり画力がすさまじい

投書の中には、答えづらいものも多いはず。しかし『イングランドの丘』の飼育員は期待を裏切ることがないようです!

ある日、届いた質問用紙には、古代生物の『アノマロカリス』・恐竜時代の海生生物『モササウルス』・『忍者』という文字が。

こちらも回答に迷う内容ですが…飼育員からの回答がこちらです!

すごすぎるッ!

なんと質問用紙をいっぱいに使って、すべて絵で表現。なにかのポスターでありそうなクオリティで驚いてしまいます!

思わずクスッとしてしまう、飼育員の秀逸すぎる回答の数々。

実は、飼育員の回答は動物にまつわるものだけではないようです。

人間だって生き物だもの! 飼育員へのお悩み相談

飼育員に寄せられる質問の中には、こんなピュアな内容も。それは、手汗に悩む男性から寄せられたものでした。

甘酸っぱくも切実な悩み。それに対し、飼育員はこんな返答をしました。

クリックすると画像を拡大します

飼育員は手汗の原因として、祖先の生活を踏まえ『緊張』ではないかと推測。

手汗の明確な解決策はないものの、最後に「手汗は人類の進化と青春の証、どうかこの尊い期間を謳歌してください」と、男性に応援のメッセージを送ったのです。

飼育員の回答に「素敵すぎる」「あっぱれ」の声 手汗で困るという相談に対し?

『飼育員あるある』にクスッ!

質問の中には、飼育員自身への質問もあるようです。「飼育員をしていて、困ったことはありますか」という疑問には、こんな返答が…!

クリックすると画像を拡大します

困っていることは、家で料理をする際、動物のエサを用意する時の癖が出てしまうことだといいます。

『飼育員あるある』ともいえるエピソードと、ヒツジのイラストにクスッとしてしまいますね!

「飼育員をしていて困ったことは?」 職業上の『あるある』に、動物への愛情を感じる

秀逸なコメントや独特なイラストの数々で、私たちを驚かせてくれる、飼育員。

どの回答からも、生き物への愛と動物を大切に想う気持ちが、ひしひしと伝わってきます。『イングランドの丘』で暮らす生き物たちが、元気でいられる理由が分かる気がしますね!

書籍『飼育員さんのすごいこたえ』が販売中!

『イングランドの丘』の飼育員たちのクスッと笑えて、元気をもらえる回答をまとめた書籍が販売中です。

生き物のことがもっと好きになれる1冊。ぜひチェックしてみてくださいね!


[文・構成/grape編集部]

出典 @englandhill_zoo
!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?’http’:’https’;if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+”://platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”);
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル