top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

木村拓哉“CMが不自然”と話題!「顔が小さくなった」「シワがなくなった」

週刊実話WEB

(画像)Roman Samborskyi / shutterstock

木村拓哉と芦田愛菜が共演しているアルバイト探しのCMが好評だ。CMでは、木村がスマホを見ている芦田に向かって「何を見てるの?」と聞く。すると芦田は「いとおかし」と返答。木村が〝エッ!?〟と驚く表情を見せるのがウケている。

「名門のK女子校に在学中の芦田と木村の〝おバカ〟ぶりを対比したCMだとされます。木村は『いとおかし』の意味が分からないという設定でしょう」(芸能ライター)

「いとおかし」は中学の古文の授業にも出てくる表現。『とても趣がある』と解釈され、『とても興味がある』という解釈もある。『枕草子』では、《……雁などの連ねたるが、いと小さく見ゆるは、いとをかし。》と使われている。現代文なら『……雁などが列を連ねて飛んでいくのが、遥か小さく見えるのは、とても趣がある』といった感じになる。

アンバランスなスタイルも評判に

2人のCMにはもう1つの話題も出ている。木村の驚く表情がアップで映るが、小顔だと評判なのだ。

「CMでは細面で、前よりかなり顔が小さくなった印象。しかも、急にシワも減った。不自然過ぎますよね」(前出の芸能ライター)

広告の後にも続きます

木村といえば〝SMAP解散騒動〟の際に、バカンス先のハワイから緊急帰国。ジーンズとスニーカー姿が妙に小さく見え、アンバランスなスタイルも評判になった。

「とても公称身長176センチには見えませんでしたし、身長詐称も取り沙汰されました。しかも、顔の大きさが異様に目立ったのです」(女性誌記者)

木村の〝小顔になった〟説は、このところよく聞かれる。

「2018年のドラマ『BG~身辺警護人~』(テレビ朝日系)ぐらいからだといいます。ドラマは斎藤工、菜々緒など小顔俳優がズラリ。そのため、焦った木村が〝顔を小さくした〟〝シワ取りをした〟とウワサになりました」(芸能ライター)

何はともあれ、2人のCM共演はいとおかし。とても趣があると言えるだろう。
【画像】
Roman Samborskyi / shutterstock
石原さとみスピード離婚!? “突然のショートカット”で憶測
たけし独立“後遺症”で体調不良の水道橋博士にテレビ業界が「怖くて使えない」
深田恭子に重病説!? 肉がごっそり落ち呂律も回らず「まるで老婆」

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル