top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

南明奈「右の卵巣に子宮内膜症」 妊娠に至るまでの経緯を赤裸々に告白

エンタメウィーク(動画)

南明奈「右の卵巣に子宮内膜症」 妊娠に至るまでの経緯を赤裸々に告白

タレントの南明奈とお笑いコンビ・よゐこの濱口優が夫婦のYouTubeチャンネル「おうちのまさる」を更新。先日、第1子妊娠を発表した南が妊活について赤裸々に告白し、話題になっています。

南は、第1子妊娠に至るまでの経緯を回想。結婚式が終わり、いざ妊活しようと思っていた矢先、右の卵巣に子宮内膜症が見つかったという。医者に「このままでは妊娠率が下がるかも」と言われたこともあり、投薬を数カ月続けたが症状の改善は見られなかったと話します。

南は「このままではずっとこれの繰り返しだな」と思い、不妊治療専門のクリニックに転院。そして、造影検査を受けたところ左の卵管が詰まっていたことが発覚したという。その後、卵管を通す手術を受け、タイミング療法を続けたが授からず。そこで南は「自然では授からないのかもしれない」と思い、人工授精することを決意。「来月に人工授精するから」と妊娠を半ば諦めかけていた時、「赤ちゃんが来てくれた」と明かしました。

これを見た視聴者からは「私もつい数ヶ月前まで妊活をしていたので、アッキーナの話を聞いたら思い出して泣きそうになりました。」「私も結婚して7年不妊で苦しかった時のことを思い出しました。」「あっきーな、プライベートなこと話してくれてありがとう。いま悩んでいる方の大きな勇気になると思います。」といった共感と称賛の声が続々と集まっています。



妊活についてお話します(YouTube)

南明奈の関連作品




TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル