top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Sezy Zone・菊池風磨、制服姿で丸山礼とコント「破壊力やばい」

テレビドガッチ


菊池風磨(Sexy Zone)が、5月28日放送の『新しいカギ』(フジテレビ系、毎週金曜20:00~)2時間スペシャルに出演。制服姿で高校生を演じ、その姿にファンから歓喜の声があがっていた。

同番組は、チョコレートプラネット(長田庄平・松尾駿)、霜降り明星(せいや・粗品)、ハナコ(菊田竜大・秋山寛貴・岡部大)の3組がレギュラー出演するコント中心のお笑いバラエティ。今回菊池は、高校の美術部を舞台にしたコント「イケメン陽キャには騙されない」にゲスト出演した。

誰もいない美術部の部室をのぞき込む新入生・菊池。「入っちゃっていいのかな……」とおそるおそる中に入って作品を眺めていると、『とっとこハム太郎』の替え歌を大声で歌いながら美術部2年の井上千晶(丸山礼)がやってくる。井上は、菊池を見るやいなや「まぶしい!!」と悶絶。「おま! 誰だ⁉︎」と威嚇する。

「1年の菊池です。入部したいと思って……」と菊池は井上に部員募集のチラシを見せるが、井上は歓迎するどころか「お前のような陽キャ丸出しの男が美術部に入部希望だと!?」と菊池を敵視し、「美術部の神聖な空気を乱すな!」と牽制。「小っちゃい頃から絵を描くのが大好きだったんです」と必死に訴える菊池に、「たしかに部員を募集しているが、誰でもいいってワケじゃない」と告げた。

「お前、本当に絵が好きなのか?」と井上。菊池に「部長とか描いてもいいっすか?」と尋ねられ、「かぁ〜」と妙な声を出す。「嫌なら別のものでもいいですし」という菊池に、「イヤたぁ言ってない! イヤたぁ言ってない! 描いても…… いいぞ?」と井上。条件として、「描くなら…… この角度からだ!」と、首筋を伸ばして見せつけた。

「ここですか……?」と菊池が井上のアゴにそっと指を添えると、井上は半分素のリアクションで絶叫。なおも顔を触ろうとする菊池に「オホッ! ッフ!」とリアルに悶絶し、「たやすく触るな! 汚れた血め!!」と牽制する井上に、菊池は思わず本気で吹き出しかける。

その後キャンバスに向かい、絵筆を走らせながら「中学時代、休み時間ずっと絵描いてたんですけど」と語る菊池に、「お前もしかして…… あまり友達がいなかったのか?」と顔を曇らせる井上。「お姉ちゃん、って呼んでもいいんだぞ?」と菊池に語りかける。

菊池は、「ありがとう、お姉ちゃん!」。井上は「おめでとう! 入部だ」と明るく笑いかけるが、興奮のあまり「遠心力、遠心力ゥ!」と中身の入った筆洗いを猛烈な勢いで振り回し、菊池は全身に墨汁を浴びてしまう。さらにその後、「部長」と名乗る別の生徒が部室に入ってきて……。

SNS上では、菊池の制服姿に「見られて幸せ」「恋しちゃってます」「かっこいい!」と興奮の声が。さらに「途中笑いそうになってるのも可愛い」「菊池(新入生)から菊池風磨(26)が垣間見えた」との声も上がっていた。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル