top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

V6・三宅健、田中みな実と弘中綾香の“香り”を嗅いで言語化!?

テレビドガッチ


三宅健(V6)が、5月29日に放送された『あざとくて何が悪いの?』(テレビ朝日系、毎週土曜21:55~ ※一部地域を除く)に出演。天性の“あざとさ”を炸裂させインターネット上でも注目を集めた。

同番組は、“あざといと思った・思われた男女の言動”を視聴者に徹底アンケート。それを凝縮した再現VTRを、MCの山里亮太(南海キャンディーズ)、田中みな実、弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)がチェックし、“あざとさ”について徹底的に語り合うバラエティ。今回は、同番組のファンで毎週録画しているという三宅の持ち込み企画「三宅健が見聞きしたあざとい女」「V6のあざとメンバーエピソード」「田中みな実&弘中綾香の香りを嗅ぎたい!」を実施した。

冒頭から三宅は、MC3名を「田中プロと弘中二段と山ちゃん」と呼び、「僕、弘中二段がこの髪型にしてからスゴい好き」と早くもあざと発言をする。企画1本目の「三宅健が見聞きしたあざとい女」は、“目線で訴えるあざと女子” “寒い寒いと騒ぐのにミニスカ” “突拍子もないことを言う” “絶妙な余韻を残してくるあざと女子” “ハードル低いアピールがスゴイあざと女子” “スタイルいい人に限ってラーメン大好きアピール”などを再現VTRで紹介。田中と弘中と同様の目線で三宅もツッコミを入れていった。

「V6のあざとメンバーエピソード」では、岡田准一と坂本昌行の名を挙げ、岡田は現場スタッフに「前に現場で会ったことあるよね?」と声をかけると明かした。常習だが、あざと失敗の場面も見かけると話し、「あの人めちゃくちゃ天然なんで」と岡田の人柄を語る。また、坂本はコンサートで衣装担当がミスし、終了後に改めて謝罪に訪れた女性スタッフに「気にするなって、大丈夫だよ」と声をかけ頭をポンポンして慰めていたと告白。田中は「坂本さんそういう感じなの?」と驚きを見せた。

山里が「メンバーの中で一番あざといのは?」と尋ねると、田中は「群を抜いて三宅さんでしょ」と言えば、弘中も「三宅さん一択よ!」と即答。三宅は、「人が好きで、男友達と歩いていても寄って行っちゃうんだって」という理由に加え、「うちは出かける前に必ず母親がハグをしなきゃいけない母親だった」と、育ちにも関係あるかもしれないと分析した。

最後は、「田中プロと弘中二段が一体どんな香りを身にまとっているんだろう?」と、感染対策にも気を付けながら視聴者のみなさんに香りを届けたいと切望。それぞれの後ろに立ち、風で仰いでもらったり、手首の匂いを嗅いだりし、三宅がその香りを言語化。田中が「もうすっごい汗をかいたよね、今」と弘中に同意を求めると、すかさず三宅が「なんで?」と聞いたため、「えっ!? 急にタメ口? もう、翻弄されてます」とドキドキした感情を明かした。

ネット上では、三宅の行動に対し、「あざとすぎてついていけない」「最高にあざと可愛かった」「プロアイドルすぎる」「三宅師範流石でございました」などのコメントが寄せられた。

次回は6月12日に放送。與真司郎と宇野実彩子が出演する。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル