top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

有吉弘行、伊藤沙莉と兄・オズワルド伊藤は「兄妹そろってポンコツ」

テレビドガッチ


伊藤沙莉が、5月28日に放送された『有吉ジャポンII ジロジロ有吉』(TBS系、毎週金曜24:20~)に出演。実兄・伊藤俊介(オズワルド)からのタレコミ情報に不服を唱える一幕があった。

MCの有吉弘行と近藤夏子(TBSアナウンサー)のほか、ゲストたちが世の中のいろいろな物事をジロジロ観察して、人を見る目を鍛えるセミナーバラエティ。今回は、蛙亭(中野周平、岩倉美里)が“世界三大料理”の一つ「トルコ料理」を食リポするVTRが放送された。

スタジオでは、VTRに出演した岩倉が兄・俊介とシェアハウスで同居しているという話題に。実は去年の7月まで、沙莉と俊介は一緒に暮らしており、俊介が「妹の名前で売れてやる!」と宣言していたことから、有吉が「でも、まんまとちゃんと売れたよな、すごい」と賞賛。シェアハウスには岩倉の他にも大鶴肥満(ママタルト)、森本サイダーが住んでいるため、有吉は「いいメンバーだよね、でもみんなまんまと売れてきてるのがスゴイよね」と再び感心した。

シェアハウスに遊びに行くこともあると話す沙莉は、「本当に芸人さんの集まりなのかな? というくらい平和な……」と、岩倉と俊介の他愛無い日常エピソードを披露。有吉は「お笑いという戦場で戦っている連中には見えないというね」と笑う。

番組では、俊介から沙莉に関するタレコミ情報を入手。それによると、「現金を銀行振込ではなく郵送しようとしていた」「アルバイトはどの店も1年続かず辞めてしまう」と暴露。沙莉は事実と認めながらも「この人に言われると腹が立ちますね」と不満げ。現金振込みに関しては、俊介と沙莉の間にあたる姉が兄妹のグループLINEに「ちょっとお金を送ってもらっていいですか?」とメッセージしたことから、「『送って』っていわれたらねぇ?」と弁明。それを聞いた有吉は「そんなことないんだよ。だから兄妹そろってポンコツ」とイジった。

ネット上では、スタジオゲストの沙莉に「かわいい」「ハスキーボイスも好き」「めちゃくちゃしっかりしてそうなのにポンコツなんか!」といったコメントが上がった。

次回は6月4日に放送される。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル