top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

Sexy Zone菊池風磨、高校生役でコントに挑戦!

テレビドガッチ


岡崎紗絵、鷲見玲奈、丸山礼、菊池風磨(Sexy Zone)、古畑星夏、山之内すずが、5月28日に放送される『新しいカギ』(フジテレビ系、毎週金曜20:00~)の2時間スペシャルに出演する。

同番組は、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、霜降り明星(せいや、粗品)、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)の3組がレギュラー出演するコント中心のお笑いバラエティ番組。

ゲストの菊池が登場するコントは「イケメン陽キャには騙されない」。丸山演じる、アニメ好きのオタク美術部員・井上千晶と、菊池演じる美術部に入りたい新入部員が繰り広げる、まか不思議なコント。丸山の濃いキャラクターに圧倒されつつも、爽やかなイケメン新入部員役を演じ通す菊池。最後は菊池がまさかのヒドい目に!?

このほか「ぶっとび!飛美男くん」「サカガミくんとオオタくん」はもちろん、何をするにも力が入りまくってしまう男「力見力(りきみ・りき)」が登場するコント「力見引越センター」や、松尾扮するゾンビ風の男・ギリ田が繰り広げるコント「ギリギリセーフ~ゾンビに甘噛みされた男~」も放送予定。

さらに、せいやと松尾がどちらも梅沢富美男に扮した企画「W富美男」や、視聴者が書いたキャラを実演する企画「投稿コント大賞!」の第2弾も放送。そして、日本テレビで現在放送中のドラマ『コントが始まる』のパロディで、岡崎演じるファミレス店員がお笑いトリオに次から次へとショートコントネタをむちゃぶりするコント、「急にコントが始まる」が初登場する。

なお前回の放送では、新たなトーク企画「焼肉屋ソシナ」が始動。実家の焼肉店とほぼ同じ作りになっているという店内で、粗品がリアルに肉をさばき、ゲストにリクエストされた焼肉を振る舞いながら新鮮なお肉の代わりに新鮮なトークを話してもらうという内容で、女優の小池栄子がゲスト出演。かつてフジテレビで放送していたコント番組『ワンナイR&R』にレギュラー出演していた小池の当時の貴重な映像などを振り返りながら、トークに花を咲かせた。

<菊池風磨 コメント>
――番組に参加してみていかがでしたか?

とても楽しかったです。すごく出演させて頂きたいと思っていた番組の一つだったので、率直にうれしかったですし、丸山さんとご一緒でしたけど、圧というか、すごく勢いがあったので、役柄的に圧のある役ではなかったですが、僕も負けじと、何か面白いことができないかなとアドリブを探りながらやりました。
 
――番組の中で好きなコントは?

全部面白かったです。コントはもちろんですけど、ゲームも面白かったです。発音カラオケのゲームとかもやってみたいと思いました。

――今後番組で挑戦してみたいことは?

ゲームはもちろん、コントでも変な役をやってみたいです。レギュラーメンバーの皆さんと全員とご一緒したいのですが、ハナコのお三方とは年齢も近いですし、一緒にやれたら刺激的だと思いますし、勉強させて頂きたいなと思います。

――今回参加されたコントの見どころは?

丸山さんの圧と勢いですね。キャラクターが面白くて、ぶっ飛んでいて変なところもあるけど、すごく愛されそうなキャラクターだと思うので、是非続編をやっていただきたいです。その際には是非、僕もお願いします。シリーズの第1弾としても是非注目頂きたいです。

TOPICS

ランキング(テレビ)

ジャンル