カレーにはライス派? 学校給食でも“ナン”増える

カレーにはライス派? 学校給食でも“ナン”増える
カレーライス、もしくはライスカレー。…という時代はやはり変わってきているようだ。カレーに関わる企業や飲食店などが共同で「カレーはナン派かライス派か」をテーマに、6月から一般投票を受け付けており、その…

 カレーライス、もしくはライスカレー。…という時代はやはり変わってきているようだ。カレーに関わる企業や飲食店などが共同で「カレーはナン派かライス派か」をテーマに、6月から一般投票を受け付けており、その途中経過が発表された。それによると、目下のところナン派が優勢だ。

 7月31日現在で、ナン派の得票数は587票、ライス派は474票と、ナン派が大きくリード。ライス派に投票した人からは、「なじみがあるのはライス」や「日本人は米!」といったカレーライスへの親しみに関するコメントが多く寄せられる一方、ナン派からは「給食のナン大好き」や「外でも家でもカレーの時はナンを食べたい」など。最近は学校給食でもナンが出されているし、スーパーで販売されている家庭用ナン市場も7年間で約130%に拡大しているのだそうだ。

 ひと昔前は、本格的なインド料理店のものだったナンが、かなり一般化してきている様子がうかがえる。投票は9月30日まで。

更新日:2018年8月3日
提供元:もっとエンタメ

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

Ranking/人気の記事(グルメ)

人気キーワード

Category カテゴリー

ページトップへ 
「エンタメウィーク」は一週間をもっと楽しくするエンタメサイト 誰でも今流行りのエンタメ情報を楽しめる記事をご提供します
dmenu
HOME