アメリカはジム天国です【アメリカ】
アメリカはジム天国です【アメリカ】
アメリカは車社会なのは皆さんが存知の通りですが、おそらく暮らしてみると、想像以上の車社会なのです。というのも、コンビニというのはほとんどなく、ちょっと買い物といっても、1マイル以上はあるので、ダウンタ

アメリカは車社会なのは皆さんが存知の通りですが、おそらく暮らしてみると、想像以上の車社会なのです。

というのも、コンビニというのはほとんどなく、ちょっと買い物といっても、1マイル以上はあるので、ダウンタウン(中心地)などに住んでいたとしても気軽に買い物ができない状況で、車を出すことになります。

そんなこともあり、歩く機会がほとんどありませんが、特にカリフォルニアの方は健康志向が最近かなり強くなっていることもあり、ジムへ行かれる方は多くいます。
そのジムが、日本では比べ物にならないくらい値段が安いので、誰でも行けるような状況です。

例えば、あるジムでは、日本にもあるCOSTCOで特別価格のギフト券を購入すれば、2年間有効で月々2,000円弱($16ほど)で24時間ジムに行けて、(ヨガやズンバにボディパンプなどの)クラスも自由にとることができます。

別途月額2,000円弱払えば、子供を付属の託児所に預けられ(2人目以降は1,500円程)、かなりお得に親子でジムを利用できます。

(更新日:2018年8月3日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME