カラフルだけど不健康?!とにかくケーキはアイシング仕様【イギリス】
カラフルだけど不健康?!とにかくケーキはアイシング仕様【イギリス】
カラフルさが目を惹く、華やかで鮮やかなケーキ。日本でも最近では、カラフルなアイシングでデコレーションされたケーキやカップケーキなどを目にする機会が増えてきていますよね。

カラフルさが目を惹く、華やかで鮮やかなケーキ。
日本でも最近では、カラフルなアイシングでデコレーションされたケーキやカップケーキなどを目にする機会が増えてきていますよね。
とはいえ、お誕生日ケーキなどはやっぱりフルーツで綺麗にデコレーションされたケーキを食べるという人も多いのではないでしょうか。

ここイギリスでは、フルーツでデコレーションされたケーキも一応はあるものの、子どもの誕生日などを祝う場合は特に、カラフルなアイシングケーキが用意されていることがほとんどです。

また、1歳のお誕生日にはここイギリスでも「ケーキスマッシュ」と呼ばれるアメリカ発祥のお祝い方法が流行りになってきており、ケーキスマッシュでお祝いする様子をよく目にします。

この「ケーキスマッシュ」とは、1歳のお祝いとして、ケーキを初めて見る赤ちゃんに自由に手掴みでケーキを食べさせてあげるという斬新なお祝い方法であり、このときに使われるケーキも鮮やかなカラーのクリームがたっぷりと使われています。
日本で1歳の誕生日ケーキといえば、赤ちゃん用に生クリームをできるだけ使わずヨーグルトなどで「赤ちゃんケーキ」なるものを用意することが多いため、イギリスとの違いに驚かされてしまいます!

(更新日:2018年8月3日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(おでかけ)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME