top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【最新作】『ドラゴンクエストXII』が発表! 「大人っぽいドラクエ」

grape [グレイプ]

2021年5月27日、株式会社スクウェア・エニックスがYouTubeで『ドラゴンクエスト35周年記念特番』を生配信しました。

なんと今回の放送は、4か国語での海外同時配信。シリーズが35周年を迎えるにあたって、さまざまな最新情報を発信しています。

第2部での『ドラゴンクエストシリーズ最新ラインナップ紹介』のコーナーでは、同シリーズの生みの親である堀井雄二さんがゲストとして登場しました。

最新作『ドラゴンクエストXII』が発表!

同放送の第2部で、シリーズ最新作である『ドラゴンクエストXII 選ばれし運命の炎』が発表されました。

2017年に発売されたナンバリング11作目『ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて』から、およそ4年ぶりの新作です。

広告の後にも続きます

スクウェア・エニックス スクリーンショット

「人はなぜ生きるのか」というナレーションとともに、最新作のロゴが公開。

堀井さんからは「大人っぽいドラクエ」「選択を迫られる」といったコメントが出ました。どうやら、『選択』が重要なキーワードになるようです。

また、『ドラゴンクエスト』おなじみのコマンド戦闘システムを一新したのだとか!どのようなシステムになるのか楽しみですね。

発売日やゲームハードについては未定とのこと。全世界同時発売されるそうです。


  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル