top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

『ドラゴンクエスト3』HD-2Dリメイク版が発表! ネットでは歓喜の声

grape [グレイプ]

2021年5月27日、株式会社スクウェア・エニックスがYouTubeで『ドラゴンクエスト35周年記念特番』を生配信しました。

今回の放送は、4か国語での海外同時配信。シリーズが35周年を迎えるにあたって、さまざまな最新情報を発信しています。

第2部での『ドラゴンクエストシリーズ最新ラインナップ紹介』のコーナーでは、同シリーズの生みの親である堀井雄二さんがゲストとして登場。タレントのJOYさんとともに、新作を6作品発表しています。

『HD-2D版 ドラゴンクエストⅢ』が発表!

同放送の第2部で、『HD-2D版 ドラゴンクエストⅢ』の制作が開始されたことが発表されました。

スクウェア・エニックス スクリーンショット

広告の後にも続きます

『ドラゴンクエストⅢ』は、1988年に発売されたロールプレイングゲームで、シリーズの3作品目にあたる作品。発売当時、社会現象を巻き起こすほど大ヒットしました。

『HD-2D版 ドラゴンクエストⅢ』は、新たなグラフィック表現である『HD-2Dグラフィック』が採用されており、家庭用ゲーム機向けに制作を開始したとのことです。

突然の発表に、ネット上では「ドラクエ3のリメイク、楽しみ!」「絶対に買う」「グラフィック最高。懐かしすぎて涙が出た」などの声が上がっています。

また、同放送の第2部で、シリーズ最新作である『ドラゴンクエストⅫ』も発表されました。

【最新作】『ドラゴンクエストXII』が発表! 「大人っぽいドラクエ」

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ゲーム)

ジャンル