top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

新垣結衣&星野源が出演するオススメ作品10選!逃げ恥も映画も見放題!

エンタメウィーク(映画)

新垣結衣&星野源が出演するオススメ作品10選!逃げ恥も映画も見放題!

新垣結衣さんと星野源さんが結婚を発表し、「逃げ恥婚」として日本中が祝福ムードに。ふたりは今年の正月に放送された「逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類!新春スペシャル!!」のクランクアップ後、結婚を前提に交際をスタート。そして星野さんから「結婚してください」とプロポーズしたことや、お互いのことを「結衣ちゃん」、「源さん」「星野さん」と呼び合っていることも明かされました。



画像名

ふたりが出会うきっかけとなったドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」は、契約結婚から恋が始まり、夫婦として結ばれるストーリー。ドラマの展開が現実となったことで、「逃げ恥」を見返すファンが続出!

「逃げ恥」の名シーンといえば、社員旅行のお話。電車に乗り、降りる駅が近づくにつれて表情が暗くなるふたり。終点に到着すると平匡さんがみくりの手をとり……!?
ほかにも、キュンとするシーンが満載の「逃げ恥」。みくりの誕生日やお祭りなど、名場面を振り返ってみませんか?

▼「逃げ恥」が見放題!
映画の詳細を見る

ドラマ「逃げ恥」と一緒に、新垣結衣さん、星野源さんが出演する映画もチェック!

新垣結衣が出演するオススメ映画

■劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命(2018)

画像名

人気ドラマ「コード・ブルー」の劇場版。新垣さんはフライトドクターの白石恵役を演じています。本作では、東京湾を運行していたフェリーが海ほたるに衝突するなど、未曽有の連続大事故が発生。すぐさま現場に駆けつけて救助に挑みます。その真剣な眼差しにドキッとすること必至!
ほかの映画やドラマではかわいい役どころの多い新垣さん。でも本作では「頼れる女性」「かっこいい」という印象が強く残ります。

映画の詳細を見る

■ミックス。(2017)

画像名

新垣結衣さんと瑛太さんがダブル主演を務めた卓球映画。幼い頃、卓球クラブを経営する母によって、天才卓球少女として将来を期待された多満子。母が亡くなってからは普通の人生を歩んでいたけど、赤字経営に転落した卓球クラブを立て直すために、全日本卓球選手権の男女混合ダブルスに出場することに。
ラブストーリーの中に仲間意識や深い絆が感じられる本作。新垣さんの貴重な顔芸が見られ、不器用でかわいらしい役柄にキュンとしますよ。

映画の詳細を見る

■くちびるに歌を(2015)

画像名

アンジェラ・アキの名曲「手紙 ~拝啓 十五の君へ~」がモチーフの映画。「歌詞と重なる描写が泣ける」「歌の魅力が素晴らしい」と話題に。 新垣さんが演じるのは、元天才ピアニストと噂される臨時の音楽教員・柏木ユリ。1年間だけ中学の合唱部で顧問を務めることになった彼女は、生徒たちに歌への理解を深めてもらうため、15年後の自分宛に手紙を書くよう宿題を出します。そこで明らかになるのは、中学生が抱える等身大の悩みと、柏木の悲しい過去。彼女は生徒たちと向き合うことで少しずつ成長していきます。
最初は冷たくてぶっきらぼうだった柏木が、徐々にやわらかい表情を見せるように。徐々に変化していく新垣さんの演技に注目です!

映画の詳細を見る

■トワイライト ささらさや(2014)

画像名

新垣結衣さんが初の母親役に挑んだファンタジー映画。事故で亡くなった夫は、子育てに慣れないサヤのことが心配で成仏できず、さまざまな人の体を借りて目の前に現れます。サヤは夫をはじめ、不思議な町「ささら」の人たちに助けられながら、母親として成長する姿が描かれます。
新垣さんは撮影を振り返った際に「母親になったことがないから何もわからなかった」と語りました。だからこそ表現できた、何もわからないところから始める新米ママの役。母親として育児に励むガッキーをぜひご覧あれ!

映画の詳細を見る

■恋空(2007)

画像名

中高生を中心に、泣けるケータイ小説として社会現象となった「恋空」の実写映画。当時19歳の新垣さんが女子高生の田原美嘉役を演じ、ブレイクするきっかけにもなった作品のひとつです。同級生のヒロと育む恋の輝きから別れの切なさまで、10代の繊細な心をリアルに演じ切り感動を呼びました。悲痛な出来事が多い中、ただまっすぐに恋をする美嘉。ガッキーの制服を着たフレッシュでかわいらしい姿から、時が経つにつれて出てくる大人っぽさも魅力です。
また、新垣さんは挿入歌も担当。ストーリーとマッチした歌詞と透き通るようなきれいな歌声に、ぜひ耳を傾けてください。

映画の詳細を見る

新垣結衣さんはこのほかにも、「BALLAD 名もなき恋のうた」(2009)、「ハナミズキ」(2010)、「麒麟の翼 劇場版・新参者」(2012)などたくさんの人気作に出演。ガッキーのピュアで透明感のある魅力が光る名作ぞろいなので、気になる映画があったら今すぐ視聴してみて!

星野源の出演映画を観るならこれ!

■罪の声(2020)

画像名

未解決事件を追い、取材を続けている新聞記者の阿久津。一方、京都でテーラーを営む曽根俊也は、父の遺留品の中からとあるカセットテープを発見します。それは未解決事件の脅迫テープと同じ声で「俺の声」でもありました。真実を求めるふたりは運命に導かれるように出会い、ともに事件の真相を知るために奮闘します。
本作で星野源さんが演じるのは、カセットテープを見つけた曽根役。タイトルにもなっている「罪の声」をきっかけに、メディアの裏で葛藤する人の苦悩を表現しています。罪とは何なのかと考えさせられる名作です。

映画の詳細を見る

■引っ越し大名!(2019)

画像名

江戸時代の国替を描いた史実系の映画。星野さんは書物好きで博識な姫路藩書庫番の春之介役を演時ています。幕府から豊後(大分県)への国替を言い渡され、総責任者として引っ越しに奮闘。荷造りをして、藩士とその家族が大移動するという現代ではなかなか考えられない難関ミッションに挑みます。
時代劇というと少し重苦しいイメージを持つ人もいるかもしれませんが、本作はコミカルに物語が進むのが特徴。星野さんをはじめ、高橋一生さんや高畑充希さんのキャラも立っていて、歴史に詳しくない人でも気軽に鑑賞できるはず。

映画の詳細を見る

■地獄でなぜ悪い(2013)

画像名

ヤクザの組長が、服役中の妻の夢を叶えるため、娘を主演とした映画を製作することを決意。そこに映画を作りたい男、通りすがりの青年、抗争中の池上組も巻き込み、思いもよらぬ方向へ……!?
星野さんは、ヤクザの娘と関わったばかりに映画製作に巻き込まれてしまう橋本公次役を好演。また主題歌も担当していて、「地獄」という歌詞がとても印象的。役者と歌手の両方向から作品を盛り上げています!

映画の詳細を見る

■箱入り息子の恋(2013)

画像名

「箱入り息子の恋」は主演を務めた星野さんが日本アカデミー賞の新人俳優賞を受賞した作品。内気で恋愛経験のない独身男が、目の不自由な女性に恋をしたことで変化していく様子や、彼らをとりまく家族の姿が描かれています。
主人公は奥手だけどまっすぐな一面もあり、鑑賞した人からは「星野さんにはハマり役」「逃げ恥の平匡さんと比べてしまう」という声も。ピュアで微笑ましいラブストーリーを堪能するなら、この作品で決まり!

映画の詳細を見る

俳優から歌手まで幅広く活躍する星野源さん。実は、「未来のミライ」や「ラブ&ピース」、「夜は短し歩けよ乙女」などの映画で声優にも挑戦しているんです。違和感がなく、役にぴったりな声だと話題になったことも。出演映画はもちろんのこと、声優として参加している作品も一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか。

映画画像提供:映画.comより

■Amazonプライムは人気の映画が見放題!


自宅で映画を観るなら、話題作が目白押しの「Amazonプライム」をチェック。疲れている日はコメディに触れて思いっきり笑うもよし、週末に名作を鑑賞して涙を流すもよし。気分にぴったりな作品を探してみて!

「僕の彼女はサイボーグ」(2008)


画像名

ひとり寂しい誕生日を過ごしていた大学生のジローの前に、突然かわいい女の子が現れる。一緒に楽しい時間を過ごすも、彼女はすぐに姿を消してしまう。そして1年後の誕生日に再び彼女と出会うのだが、なんと彼女は未来の自分が送りこんだサイボーグだった……!?

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

「グッモーエビアン!」(2012)


画像名

17歳で母親になった元パンクバンドのギタリスト・アキと、しっかり者な中学生の娘ハツキ。そんなふたりの元に、海外を放浪していた自由人のヤグが2年ぶりに帰ってくる。久々の3人での生活が始まり、楽しそうに過ごすアキとヤグ。でも思春期のハツキはなぜかその状況にいらだってしまう。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

「マンハント」(2018)


画像名


製薬会社の顧問弁護士ドゥ・チウは、パーティの翌朝、社長秘書・希子の死体の横で目を覚ます。彼は罠にはめられたと気づき逃亡するも、敏腕刑事の矢村に捕らえられる。しかし、この事件に違和感を抱き始めていた矢村は、彼とタッグを組み事件の真相を追うことに。

▼映画の詳細はコチラ!
映画レビューをもっと見る

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル