top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「罪人のようだ」「大爆笑した」 犬に散歩用のチョッキを着せようと思ったら猫がやってきて?

grape [グレイプ]

『さばげぶっ!』や『ねこ色保健室』などの作品で知られる、漫画家の松本ひで吉(@hidekiccan)さん。

天真爛漫で天使のような性格の犬と、我が道を行くツンデレなお猫様との暮らしが描かれている漫画がTwitterで公開され、人気を集めています。

松本ひで吉 『犬と猫どっちも飼ってると』シリーズ

犬の散歩をする時、首輪を付けるかハーネスを付けるかはそれぞれの性格によって違うでしょう。

松本さんと暮らしている犬は、チョッキタイプのハーネスをつけて散歩に出かけるのですが…。

広告の後にも続きます

散歩前の攻防戦をご覧ください!

チョッキを着ようとする前に、猫を見つけた犬。

散歩よりも猫と遊ぶことを優先した結果、松本さんの両手だけがチョッキに通った状態になってしまったのです!

投稿には「罪人のようになってしまっている」「ふと我に返る瞬間」「大爆笑してしまった」などの声が寄せられていました。

猫と犬が楽しそうに遊ぶ傍らで、この状態で待つ松本さんを想像するとシュールで切なくなってしまいますね…。

単行本『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』の第1~6巻が発売中!

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル