top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

長い妊活を振り返り涙する南明奈に、濱口優がかけた『ひと言』が深い

grape [グレイプ]

2021年4月に、第1子の妊娠を発表した、タレントの南明奈さん。

お笑いコンビ『よゐこ』で夫の濱口優さんとの間に子供をもうけるまでに、妊娠活動(以下、妊活)をしていたことを、YouTubeの動画で明かしました。

2018年に結婚した濱口さん夫婦は「いつでも赤ちゃんが来てほしい」という風に感じていたそうです。

しかし、なかなか授からなかったため、産婦人科へ行き、さまざまな検査を受けたところ、右の卵巣に『子宮内膜症』が見つかります。

しばらくは医師の指示に従い、薬を服用していた南さんですが「このままでは変わらない」と感じたたため、不妊治療専門のクリニックに転院。

広告の後にも続きます

そこで左の卵管がつまっていることに気付き、卵管を通すための手術を受けました。

その後も、薬を服用しながら、タイミングを計るも、一向に授かる気配がなかったそうです。南さんは、当時の心境をこう明かしました。

そうか。「自然では難しいのかもしれない」と思って。

こうなったら、来月からステップアップしよう。人工授精。

「来月からそうしよう」って思っていたんですね。だからその前の月は、私はなんかもう「ステップアップ決めてるから、いいかな今月は」という気持ちがあった。

おうちのまさる ーより引用

人工授精という手段にステップアップを考えていた南さんは、自然妊娠を諦めていた月に、第1子を授かったのです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル