狙いのレアポケモンは何? ポケモンGOの「スペシャル・ウィークエンド」最終日に出現するのは…
狙いのレアポケモンは何? ポケモンGOの「スペシャル・ウィークエンド」最終日に出現するのは…
2018年7月27日から開催されているポケモンGOの『スペシャル・ウィークエンド』。延期になったソフトバンクの […]

2018年7月27日から開催されているポケモンGOの『スペシャル・ウィークエンド』。延期になったソフトバンクの続報がまだないことはさておき、トレーナーの皆さんは参加しているだろうか。台風の影響がある地域では、まず安全を最優先。無理のない範囲で行動しよう。

さて、『スペシャル・ウィークエンド』はフタを開けてみたら初日からかなりアツい。アンノーンをはじめ、ラッキーにヨーギラスなど、普段なかなか見かけないレアポケモンが多く登場しているのだ。はたして3日目で最終日の今日(29日)はどうだ。ダッシュで試してきたので報告したい。

・チェックインの仕方をおさらい

まずは簡単に3日目の『スペシャル・ウィークエンド』をおさらいしておこう。参加するには「イオン」の参加券が必要だ。

そして今日が初めての参加というトレーナーのために『スペシャル・ウィークエンド』のチェックイン方法をお伝えしよう。手順は動画でも確認できるが、以下のようになっている。

ステップ1: パートナーのポケストップを回す(目印が付いている)

ステップ2: コードを入力する(二次元バーコードでも可)

ステップ3: チェックイン成功!

・アンノーン以外のレアポケモンも出現

チェックインに関して難しいことは何もない。そして無事に成功すると、なかなか巡り会えないような激レアポケモンが出現し始める。3日目の『スペシャル・ウィークエンド』ですぐに確認できたレアポケモンはというと……

アンノーン(E)

アンノーン(A)

ラッキー

ミニリュウ

フシギダネ

ゼニガメ

といったところである。昨日おとといと出現していたヨーギラスにかわって、ミニリュウが大量発生しているように感じた。アンノーンの捕獲は絶対として、ラッキーも引き続き出現している気配なので積極的に捕まえていきたい。ここでアメを稼いでおけば、進化&強化でワンランク上のハピナスを育てることも夢じゃない!

んで、初代御三家はゼニガメとフシギダネが発生しやすい印象だ。また、『スペシャル・ウィークエンド』では色違いも出現しやすくなっているように感じるので、狙いを定めて捕まえまくろう。冒頭でもお伝えしたが、一部の地域では台風の影響が予想される。十分注意して欲しい。それでは、健闘を祈る!

参考リンク:ポケモンGO公式サイト
Report:原田たかし
Photo:RocketNews24.
ScreenShot:ポケモンGO (iOS)

(更新日:2018年8月2日)

Series シリーズ

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME