top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ピーマン苦手克服10分レシピ!夏野菜とニョッキのデミグラソース炒め

たべぷろ

子供が嫌いな野菜の代表格「ピーマン」。しかしピーマンは栄養価が高く、ママとしてはなんとか食べてほしいもの。そこで今回は子供が大好きなデミグラスソース風の味に仕上げた、夜ごはんにおすすめ「夏野菜とニョッキのデミグラソース炒め」をご紹介します。パスタはニョッキを使うことで調理時間10分で完成!小さい子供でも食べやすく、食べこぼし激減!働くママにうれしいレシピです。

夏野菜とニョッキのデミグラスソース炒め

今回ご紹介するレシピではニョッキとフライドオニオンを使います。ニョッキを使うことで普通のパスタより茹で時間が短くし、フライドオニオンを使うことで「玉ねぎを炒める」という工程を失くすことができます。さらにガーリックパウダーを使用することで風味づけを簡単にし、たった10分で完成させることができますよ。

【材料】(2人分)
ポテトニョッキ 250g
豚こま切れ肉 200g
ピーマン 2個
赤パプリカ 1個
黄パプリカ 1個
オリーブオイル 大さじ1
フライドオニオン 大さじ1
トマトケチャップ 大さじ4
中濃ソース 大さじ4
ガーリックパウダー 小さじ1/2
塩 適量
コショウ 適量

【作り方】
1. ニョッキを表示時間どおり茹でる。パプリカ・ピーマンは1~1.5cm角に切り、豚肉は食べやすい大きさに切る。

2.フライパンにトマトケチャップ・中濃ソース・フライドオニオン・ガーリックパウダーを入れてトロミがつくまで加熱する。

広告の後にも続きます

3.別のフライパンにオリーブオイルを入れて熱し、豚肉を炒める。

4.ニョッキ・ピーマン・パプリカを加えて炒める。

5.全体に油がいきわたったら(2)を加えて全体に絡め、塩・コショウで味を整えたら完成。

デミグラスソース味とカラフルな見た目でピーマン嫌いを克服!

今回のレシピでは子供が嫌いな野菜の代表ともいえる「ピーマン」を使用していますが、トマトケチャップと中濃ソースを使用し、デミグラスソース風の味付けにすることで子供でもピーマンが食べやすいように仕上げています。

また、ピーマンと似ている、苦みの少ないパプリカを一緒に加えることで苦手意識を和らげ、さらに料理に華やかさをプラスし、「食べたい」という気持ちが高まるようにしました。

さらに今回のレシピでは通常の棒状のパスタではなく、ニョッキを使っています。

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル