top_line

家入レオ 「もし君を許せたら」発売記念スペシャルフリーイベント開催!

UtaTen

そんな家入が、7月27日(金)に「もし君を許せたら」発売記念スペシャルフリーイベントをフジテレビのおひざ元であるダイバーシティ東京にて開催、集まった約1,500人を魅了した。



ダイバーシティ東京でのイベントは2013年11月に「太陽の女神」のリリース記念で行ったイベント以来4年8か月ぶり4回目。これまでに家入は「太陽の女神」で2013年10月期放送の『海の上の診療所』、「君がくれた夏」で2015年7月期放送の『恋仲』、そして今作「もし君を許せたら」で現在放送中の『絶対零度~未然犯罪潜入捜査~』と、3作の月9ドラマの主題歌を担当しており、今回のイベントでは、「もし君を許せたら」はもちろんのこと、「太陽の女神」、「君がくれた夏」も合わせ月9ドラマ三部作となる3曲を披露した。

イベントスタート前から多くのファンで賑わいを見せる中、18時をまわるとステージに家入が登場。「皆さんこんにちは!家入レオでーす!連日猛暑が続いていますが、皆さん体調など大丈夫でしょうか?今日は短い時間ですが、来てくれた皆さんと素敵な時間を過ごせたらと思います。最後まで宜しくお願いします!」

「このスペースでイベントをやるのは「太陽の女神」の2013年以来で、凄く久しぶりなんですよ。ガンダムに見守られながら、ここで曲を披露したいと思います。皆さんの夏が素敵な夏になりますように。」と話し、「君がくれた夏」を披露すると、会場からは大きな拍手が沸き起こった。



その後も、「今日は「もし君を許せたら」のリリースを記念してのフリーイベントとのことで、皆さん曲は聴いてくれましたでしょうか?この曲は月9ドラマ「絶対零度~未然犯罪潜入捜査~」の主題歌になっているんですけど、私も毎週ドラマを拝見させて頂いています。この曲は虚無というか、夜明け前が一番暗いって言いますが、修羅場をかいくぐって、もうすぐ光が見えてくるんだけど、そのギリギリの状態を歌っている曲です。

人はそれぞれ正義とか理想を持っていて、それを持ってしまうからこそ、葛藤してしまったり、自分の弱さを見てしまったり、その姿がすごく生きるっていうことだし、美しいんじゃないかなと思って歌っている曲です。一人ひとりに届くように歌います。」と話し、最新曲「もし君を許せたら」を披露。

同楽曲を歌唱する際にあえて表現しないことを意識しているとコメントしている家入が、淡々としながらも、熱く強く歌う姿に集まった観客は一気に魅了された。

そして、「1曲目の月9主題歌「君がくれた夏」、そして今歌った「もし君を許せたら」も月9の主題歌ということで、今日は月9三部作でお送りしようとしてます。女性アーティストだと月9の主題歌を担当するのが歴代2位らしくて、私。1位は中山美穂さんとのことで、私も引き続き頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!聴いて下さい!」と、「太陽の女神」を披露。力強い歌声を会場全体に響かせ、大盛況のうちにイベントは終了した。



そんな家入だが、29日(日)には三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにてFm yokohamaの公開収録にゲスト出演する。さらに、発売日の8月1日(水)には、LINE LIVE特番「リハスタから配信!家入レオ「もし君を許せたら」リリース特番」を19時よりLINE LIVEのビクターエンタテインメントチャンネル、LIVEチャンネルの2チャンネルで生配信する。

番組では、家入に聞きたいことをTwitterで募集中なので「#レオちゃん教えて」とハッシュタグをつけて、ぜひ質問を投稿してほしい。また、発売週末4日(土)は西宮ガーデンズにて18時~、5日(日)は名古屋エアポートウォークにて13時~と17時~、と各地でスペシャルフリーイベントを行うので是非足を運んで頂きたい。

写真撮影:田中聖太郎

TOPICS

ランキング

ジャンル