【やっぱり】ポケモンGO「スペシャルウィークエンド」の参加券が『ヤフオク!』『メルカリ』に大量出品!! 最高値は100万ッ!
【やっぱり】ポケモンGO「スペシャルウィークエンド」の参加券が『ヤフオク!』『メルカリ』に大量出品!! 最高値は100万ッ!
アプリのリリースから2年が経ってもなお、絶大な支持を誇る「ポケモンGO」。まさか大人たちが仕事もそっちのけで夢 […]

アプリのリリースから2年が経ってもなお、絶大な支持を誇る「ポケモンGO」。まさか大人たちが仕事もそっちのけで夢中になるとは、開発者も想像していなかったかもしれない。

現在、公式パートナーとの「スペシャルウィークエンド」が開催されており、事前に手に入れた参加券を使ってイベントに参加すると、レアモンスターをゲットできるチャンスが得られる。参加券は数量限定のところもあったため、コレはもしや……と思い、オークションサイトの『ヤフオク!』とフリマアプリ『メルカリ』を見てみると。やっぱり……。

・『ヤフオク!』と『メルカリ』に出品

『ヤフオク!』を見てみると、参加券が出品されており、1円~4000円近い値がついている状況だ。このイベントは2018年7月27~29日の3日間限定(ソフトバンクは延期で日程未定)。そのため、早めに売り切りたい出品者と、参加券を手にできなかったプレイヤーとの間で利害が一致。

イベントが始まったこともあって、それなりの値段で取引が行われているようだ。極端に高い値段をつけている出品者は見受けられない。

・メルカリの最高価格が!?

一方のメルカリはというと、同じくらいの相場かと思ったら……。

最高値は99万9999円ッ!? マジかよ!

レアモンスターがゲットできるとはいえ、いくらなんでもコレは……。どうしてもレアモンスターを手に入れたい気持ちはわからなくもないが、これらのサイトで参加券を購入するかどうかは、十分に考えて冷静な判断を。

参照元:ヤフオク!メルカリ
執筆:佐藤英典
Screenshot:iOS(メルカリ)

(更新日:2018年8月3日)

Series シリーズ

Ranking/人気の記事(ゲーム)

Pick up ピックアップ

人気キーワード

Category カテゴリー

HOME