top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ワーママにおすすめ食パンピザ15分レシピ!カリッと食感に仕上がる驚きの時短技

たべぷろ

こんにちは。仙台市在住の料理家sato aiです。大人にも子供にも大人気の、焼きたて熱々のピザを15分で作ることができる時短テクのご紹介です。苦味のあるピーマンなどの野菜も、チーズと一緒にピザにすることで、お子様でも美味しく食べることができますよ。
食パンを使って生地作りをするので、急な夜ごはんのリクエストにも対応でき、忙しいワーママのお助けメニューになります。潰した食パンが、クリスピーなピザ生地のように仕上がる時短テクが必見です!

クリスピーな時短ピザ

食パンでピザ生地を作るので、驚くほど時短になります。平日の夜ごはんにも、手軽にピザメニューを作ることができますよ。

【材料】(ピザ1枚分)
食パン(8枚切り) 4枚
オリーブオイル 大さじ1

<ピザの具材>
ピザソース 大さじ2
玉ねぎ 1/4個
ピーマン 少量
ソーセージ 1本
コーン缶 大さじ2
ピザ用チーズ 大さじ3ほど

<飾り>
ミディトマト 2個
パセリ 少量

広告の後にも続きます

【作り方】
1. 食パンは、上下2辺の耳を切り落とします。斜めに切り、パンを三角にします。

2. 耳以外のパンの部分を、麺棒を使って潰します。

3. 耳の部分が外側になるように、潰したパンを天板に並べて、全体にオリーブオイルを塗ります。230〜250℃に温めたオーブンやトースターで3分焼きます。

4.ピザソースを全体に塗って、お好みのサイズにカットした野菜などをのせます。

5.仕上げにピザ用チーズを上にふりかけます。

230〜250℃に温めたオーブンやトースターで再び5分ほど焼いて、焦げ目がついたらお皿に盛り付けます。薄切りにしたトマトと、みじん切りのパセリを飾って完成です。

子どもと楽しめる時短調理

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル