top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ベース崩れをブロック!プロが推すベースアイテムと簡単なメイク直し方法♪

E-TALENTBANK

ベース崩れをブロック!プロが推すベースアイテムと簡単なメイク直し方法♪

みなさま、メイク崩れや直し方はどのようにされてますか? マスク崩れや皮脂崩れ、崩れ方は人それぞれでそれぞれのお悩みがあるかと思います。 夏はもうすぐそこ。 梅雨でジメジメで崩れる方も必見です!! 今回はオススメの崩れにくいベースメイクのご紹介と、崩れてしまったときの簡単で綺麗な直し方、便利なお直しアイテムをご紹介します♪

■ ベースはしっかり保湿してふっくら肌に

朝はなぜか時間がなく、スキンケアを短縮してしまいがちな方も多いのではないでしょうか?

ですがスキンケアのひと手間で崩れ方や皮脂の出方はとても変わってくるのです!!

は朝しっかりと保湿、保水し潤いをキープしてあげることが1番重要。

そうしなければ、お肌は乾燥することで潤いを保つために皮脂をどんどん出してしまいます。 皮脂がたくさん出てきてしまうと顔中テカテカでファンデーションが浮いたりヨレたりして汚く崩れてしまいます。

広告の後にも続きます

潤いがたっぷりあるお肌は、過剰に皮脂を出さなくなるので、崩れにくいベースメイクを作ることができるキーになります!

■潤い×皮脂崩れ防止下地

スキンケアの次に大事なのはメイクの土台となる下地。 崩れにくく、くすみにもおすすめなベースをご紹介していきます。 私がおすすめする下地はこちら!

セフィーヌ/UVカットエクリュ CCハイプロテクト+

日焼け止め効果が高く真夏にオススメなSPF50と、真夏意外での日常UVケアをしたいSPF30があります。 肌のくすみが気になる方や、肌色を明るく見せたい方にもオススメなナチュラルなベージュピンクカラーで、肌の色むらなど気になる部分をより自然にカバーできます!

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル