top_line

インストール不要ですぐ遊べる!
無料ゲームはここからプレイ

猫の抜け毛に気付いた飼い主 処理しようとすると…?

grape [グレイプ]

実体験を元に、猫のキュルガと飼い主の日常を描き、Twitterに投稿しているキュルZ(@kyuryuZ)さん。

飼い主が感じる『あるある』なシチュエーションを描いた漫画が、人気を博しています。

『毛のスカート』

飼い主が棚の引き出しを開けて探しものをしていると、キュルガが近寄ってきました。

棚の上に飛び乗ったキュルガが、飼い主の顔に体を擦り寄せてきて…。

毛が生え変わる換毛期のピークを迎えているのか、キュルガをなでるだけで大量の毛が背中に溜まりました。

広告の後にも続きます

キュルガの、スカートを履いているような見た目に、心を和ませた飼い主。

しかし、「このまま動き回ったら家の中に毛が散ってしまうのでは」と思い、抱っこをしようとすると…キュルガは何かを悟ったようにその場を後にしたのです!

毛を散らしながら立ち去るキュルガの姿は、まるでディズニー作品に登場する、粉を振りまきながら飛ぶ妖精のキャラ『ティンカー・ベル』のよう。

妖精を追いかけるように、飼い主はキュルガを追いかけたのでした…。

【ネットの声】

・我が家の猫も換毛期です。ティンカー・ベルだと思えば、愛猫の抜け毛に対する気持ちが変わりそう!

・笑いました!抱きかかえようとする一瞬の動作を悟られたのかな?

・犬も猫も、抜け毛がすごいですよね。最近では抜け毛すらかわいく思えてきました。

その後、飼い主はキュルガの体をたくさんブラッシングしてあげたことでしょう!

猫漫画『夜は猫といっしょ』が好評発売中

キュルZさんが描く猫漫画『夜は猫といっしょ』の1巻が発売中です。

また、2021年5月27日には2巻が発売予定。描き下ろし作品も収録されているので、気になる人はチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kyuryuZ
!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?’http’:’https’;if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+”://platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”);
 
   

ランキング(どうぶつ)

ジャンル