top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

CG一切なし。アイスランドの自然が創る「砂のヘビ」現象が圧巻

笑うメディア クレイジー

世界にはまだまだ、私たちの知らない不思議な自然現象が存在しています。その中でも、アイスランドで撮影されたある現象が、TikTokを中心に話題になっているんです。

アイスランド在住のエースさんは、ある風の強い日に砂浜に立っていました。すると彼女の足元で、不思議な自然現象が巻き起こります。一体どんな現象かと言うと…。

@asasteinars 

Ever seen sand snakes? 🐍 ##Iceland ##storm

♬ drivers license – Olivia Rodrigo

広告の後にも続きます

砂の蛇を見たことがある?

砂が生きている!

黒い砂が、まるで地を這うように足元を駆け巡ります。なかなか見ることができない、とても迫力がある映像ですね。現実のものとは思えない、少し奇妙な魅力があります。エースさんの身体を動かしてしまうほどの強い風が、砂を蛇に変えてしまったんですね。

黒い砂って見たことがある?

砂が通常と違って黒いことが、この映像の迫力をアップさせていますよね。アイスランドには玄武岩でできている、ブラックサンドビーチと呼ばれる海岸が何箇所かあるんです。その中でもレイニスフィヤラ・ビーチは、観光名所として人気のスポット。映画やドラマのロケ地としても使われているとか。

写真家であるエースさんはアイスランドの魅力を紹介するために、そのブラックサンドビーチを初めとした様々な絶景を、自身のTikTokやInstagramに投稿しています。

この投稿をInstagramで見る
  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(ネタ)

ジャンル