top_line

「エンタメウィーク」サービス終了のお知らせ

【心理テスト】「きん」と聞いて思い浮かぶ漢字でわかる「あなたが弱い誘惑」

michill(ミチル)

Q:「きん」と読む漢字で、まず思い浮かぶのはどれですか?

A:金

B:近

C:禁

D:筋

あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

【この心理テストでわかること】「あなたが弱い誘惑」

「きん」のつく漢字はたくさんあります。あなたがピンときた漢字には、何か思い入れがあったり、惹きつけられる漢字。

そこから、あなたの思考パターンがわかり、弱い誘惑が明らかになるのです。

A:金…うまい儲け話への誘い

「金」という漢字を思い浮かべたあなた。お金に思い入れや執着があるようです。

お金さえあれば幸せになれる。お金がたくさん欲しい。そんな気持ちが根底にあるのではないでしょうか。あなたが弱いのは、「うまい儲け話への誘い」です。

そんな簡単にお金が儲かるわけはないと思っても、ついつい話に乗ってしまうかもしれません。大金を投資したけれど、まったく儲からなかったということがないように、気を付けましょう。

広告の後にも続きます

B:近…近しい関係の人からの誘い

「近」という漢字を思い浮かべたあなた。仲のいい人から誘われると、どんな話にも乗ってしまうでしょう。この人が自分をだますわけはないと、すっかり信用してしまうのではないでしょうか。

あなたが弱いのは、「近しい関係の人からの誘い」です。「この壺を買ったら幸せになれるよ!」などと言われたら、つい買ってしまうかもしれません。怪しい話に惑わされないよう、自分をしっかり持ちましょう。

C:禁…禁じられていることへの誘い

「禁」という漢字を思い浮かべたあなた。「これはやっちゃダメ!」と禁じられていることに、興味を持ってしまうようです。禁じられるとかえってやりたくなる、ちょっとあまのじゃくなあなたなのでしょう。

あなたが弱いのは、「禁じられていることへの誘い」です。

「誰も見ていないからいいよ」「みんなやっていることだよ」と言葉巧みに誘われると、そうかもしれないと、誘いにのってしまいます。もっと自分に厳しくなりましょう。

D:筋…筋肉を鍛えている異性からの誘い

「筋」という漢字を思い浮かべたあなた。実は筋肉フェチで、マッチョな人が大好きなのではないでしょうか。

あなたが弱いのは、「筋肉を鍛えている異性からの誘い」です。バリバリに鍛えられた筋肉に触ってみたい…そんな欲望から、誘惑に負けてしまうかもしれません。

それは悪いことではないのですが、筋肉以外にも異性を見極める重要なポイントはあります。外見だけではなく、人柄も知っていく努力をしましょう。


 
   

ランキング

ジャンル