top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

「ひどい」 飼い猫の行動に、飼い主涙

grape [グレイプ]

『人間は猫の奴隷』とはよくいったもので、猫のかわいさを前に、私たち人間はなすすべがありません。

どんな自由な行動もいたずらも、「かわいい」のひと言で片付けられてしまいます。

のべ子(@yamanobejin)さんもまた、シャム猫の、あずきさんのことがかわいくて仕方がない様子。

例え「ひどい…」と感じる仕打ちを、あずきさんから受けたとしてもです…!

ソファの隙間に入る猫、すると?

のべ子さんが、ソファに座っていた時のことです。のべ子さんの背中とソファの間にできた隙間に、あずきさんが入ってきたといいます。

広告の後にも続きます

そこまでなら、なんともかわいらしい行動ですが、その後…。

飼い主とのふれあいを求めていたのかと思いきや、ただ自分が場所を独占したかっただけ…!

なんとも自由奔放なあずきさんですが、飼い主であるのべ子さんはされるがまま。

「ひどい」とさびしさを覚えるものの、結局は受け入れてしまうのでした。

とはいえ、あずきさんが好きなように行動できるのも、のべ子さんとの信頼関係があってこそなのでしょうね!

猫漫画『もっと!!シャム猫あずきさんは世界の中心』が好評発売中

のべ子さんが描く猫漫画『もっと!!シャム猫あずきさんは世界の中心』が、好評発売中です。

1巻である『シャム猫あずきさんは世界の中心』と合わせて、チェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典 @yamanobejin
!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?’http’:’https’;if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+”://platform.twitter.com/widgets.js”;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,”script”,”twitter-wjs”);

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル