top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

魅力的すぎ…男性が「素敵だな」と感じる【女性の言動】とは〜職場編〜

恋愛jp


職場に好きな人がいても、なかなか積極的に行動しにくいですよね。 まずは相手から、「素敵だな」と好感をもってもらうことが大事! そのためには、どのようなことを意識すればよいのでしょうか?

(1)笑顔で挨拶

「おはようございます」や「お疲れさま」など、笑顔で積極的に挨拶することが大事です。 これは、好きな人だけではなく、すべての人に対して行うことが重要。 挨拶は社会人として最低限のマナーであり、挨拶ができない人を「素敵だな」と感じることはありません。 そして笑顔で挨拶することで、可愛らしさや癒しにつながります。

(2)オンオフの切り替え

仕事は真面目に取り組み、休憩時間やプライベートなどでは気さくにふるまう。 このように、オンオフをしっかりと切り替えている人は、好感度が高いもの。 真面目なままでは仲良くなる隙はなく、プライベートのままでは仕事に対する熱心さを感じません。 ギャップも恋愛には大切なので、オンとオフを見極めて切り替えるようにしましょう。

(3)キレイな字

字は、その人の印象を左右しますよね。 どれだけ容姿がキレイな女性でも、汚い字では残念な印象になるもの。 ちょっとしたメモなど、キレイな字で書いてあると、よい印象として残りやすいです。 キレイな字を意識することはもちろん、丁寧に書くことも意識してみて。

(4)落ち着いた対応

仕事がデキる女性は、「素敵だな」と感じるもの。 そのためには、落ち着いた対応を意識することが大事です。 感情に任せて動けば、情緒が不安定な人と判断されることも……。 もちろんテンパる場面も仕事をしていればあると思いますが、なるべく冷静に判断し、丁寧な対応ができるよう意識してみて。 職場で男性から「素敵だな」と思われるには、まずはしっかり仕事をこなすこと。 そして休憩時間や飲み会では、リラックスしてコミュニケーションをとることが大事です。 好きな人がいるとそちらに意識が向いてしまいますが、まずは仕事に集中してみて。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル