top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

君のこと大事に思ってるよ。男性が「結婚を考える女性」に見せるサイン

恋愛jp


年齢や交際歴によって、結婚を考える女性は少なくありません。 それと同時に、彼氏も同じなのかな?と不安に思うことも……。 もうすでに、あなたにサインを送っているかもしれませんよ。

(1)将来の話をする

将来について、それは結婚を考えているサイン。 あなたとの未来がどのようになるのか、彼なりに想像しているのです。 将来の話であっても、彼女だからという理由ではしません。 本当にこの人とならという思いがなければ、さすがにすることはないです。 具体的であればあるほど、本物に違いないでしょう。

(2)自分の家族に会おうとする

あなたの家族に会おうとする動きも、結婚を意識している証拠。 家族に会う=結婚の挨拶と想像できるからです。 彼もそこは理解しているため、そう思われてもいいと思っています。 彼女の家族に会おうとするのは緊張もの。 真剣に考えていなければ、あなたの家族に会おうとは簡単には言いません。 そう彼が口にしているなら、あなたに対しのプロポーズももうすぐかも!?

(3)彼氏の家族に紹介しようとする

彼氏の家族に紹介しようとすることも、結婚を考えています。 両親だけに紹介ではなく、家族みんなを交えての食事ならなおさらです。 両親だけなら紹介する人もいるため、結婚を考えているとは言えないことも。 しかし、彼の家族全員となら話は違ってきます。 別れるかもしれない彼女を、わざわざ家族全員に紹介する必要もありません。 家族みんなに紹介したいと思っている時点で、彼も結婚に向けてコマを進めているのです。

(4)「もし……」といった仮定の話をしてくる

彼氏が、「もし○○だったらどうする?」といった仮定の話をしてくるなら、それも結婚を意識していますよ。 ○○には転勤や転職、病気など起こりうることを言ってくるでしょう。 聞いてくる理由としては、離れずそばにいてくれるのかを知りたいから。 知ることで、今後どう動けばいいのかも判断できます。 ごく自然な感じで彼の結婚に対しのサインを出しています。 見逃さないためにもしっかり覚えておき、あなたもアピールしましょう。 幸せの道を彼とともに歩いてください。 (恋愛jp編集部)

TOPICS

ランキング

ジャンル