top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

セブンイレブンのスイーツ『しろもこ』がうますぎ! 新商品にハマる人も

grape [グレイプ]

新商品が次々に発売されるコンビニエンスストア(以下、コンビニ)のスイーツ。中には人気で売り切れてしまい、なかなか手に入らないものもあります。

新商品として、セブン-イレブンが2021年5月11日に発売した『しろもこ』も、そんなスイーツの1つです。

セブン-イレブンの新商品スイーツ・しろもことはどのような味なのか…ネットでの評価や価格、販売地域などをご紹介します。

セブンイレブンのスイーツに新商品 しろもこってどんな食べ物?

セブン-イレブンで買い物をしていた筆者。ふとスイーツコーナーを見てみると新商品の『しろもこ』という名前が目に入ります。

ネーミングから「白くてモコモコとしたお菓子かな?」と想像はできますが、なにぶん売り切れていたため、どのような商品なのかは分かりませんでした。

広告の後にも続きます

気になった筆者はセブン-イレブンを数店舗回りましたが、どこも売り切れ…。こうなってくると意地でも見つけたくなります。

そして、ようやくたくさんのしろもこを売っている店舗を見つけました!1つ税込み151円!

白いシュークリームのような皮に、ミルククリームが入っているようです。

想像以上に皮が柔らかく、包丁を入れるとつぶれてしまいそうになります。通常のシュークリームよりも皮はかなりフワフワです。

細心の注意を払ってしろもこを割ってみると、中にはぎっしりとミルククリームが入っていました!

ひと口食べると濃厚なミルクの香りが口いっぱいに広がり、ミルククリームの優しい甘みを感じます。とはいえ、しつこい甘さではないので1人で最後まで食べきることができました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル