top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

意外!?美大や芸大出身と知って驚いたタレントの2位は笑福亭笑瓶!そして1位は…!?

エンタメウィーク(芸能)

意外!?美大や芸大出身と知って驚いたタレントの2位は笑福亭笑瓶!そして1位は…!?

タレントによって出身校はさまざまですが、中には美術大学や芸術大学を経て芸能界に飛び込んだタレントもいます。今回は美大や芸大出身と知って驚いたタレントのランキングを発表していきましょう!

1位 竹中直人/多摩美術大学
2位 笑福亭笑瓶/大阪芸術大学
2位 木下ほうか/大阪芸術大学
4位 駒場孝(ミルクボーイ)/大阪芸術大学
5位 内海崇(ミルクボーイ)/大阪芸術大学
6位 黒木華/京都造形芸術大学(現・京都芸術大学)
7位 中尾彬/武蔵野美術大学
8位 時任三郎/大阪芸術大学
9位 若旦那(湘南乃風)/武蔵野美術大学
10位 林家たい平/武蔵野美術大

1位は俳優の竹中直人! 竹中は東京都にある多摩美術大学美術学部デザイン科を卒業し、のちに同学部の客員教授に就任。ちなみにシンガーソングライターの松任谷由実も同大学の出身です。

続いて2位は落語家の笑福亭笑瓶! 大阪芸術大学芸術学部文芸学科を卒業した笑瓶はもともと役者志望だったとか。しかし、途中で落語家の笑福亭鶴瓶に魅せられて弟子入り。付き人として修業を重ね、現在に至っています。

もう1人、同率2位で俳優の木下ほうかがランクイン。木下は1980年公開の映画「ガキ帝国」で俳優としてデビュー。その後、大阪芸術大学芸術学部舞台芸術学科にて演技を学び、現在は名脇役として活躍しています。

いかがでしたか? 普段見る姿からは想像もつかない学歴を持つタレントは意外と多いものですね。まさに「能ある鷹は爪を隠す」といったところでしょうか。

実は「美大・芸大出身」と知って驚いた芸能人ランキング(出典元:gooランキング)

笑福亭笑瓶の関連作品




TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル