top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

猫の窃盗常習犯「ご主人へのプレゼントにゃ!」とお隣から物品を運び続ける

マランダー



 今年の初め、カラパイアで紹介した窃盗猫のチャイナさんの記事を見てくれたお友だちはいるだろうか。



 そのチャイナさんのストーリーが動画にまとめられていたので、改めてマランダーでも紹介するよ!




Cat Keeps Stealing Things From The Neighbors | The Dodo Cat Crazy

 撮影者のモニカさんは、飼い猫のチャイナがどこかからいろいろなモノを持って来てしまうので困っていた。



 その内容は多岐にわたる。ハロウィンのデコレーションから、花火、靴下、ライター、ときにはハサミまで持ってきたこともあるそうだ。

 そこで屋外に監視カメラを設置。いったいどこから持ってくるのかを突き止めることにした。



 するとどうやら、チャイナはお隣の庭からもろもろ拝借してくるらしいことが判明。そこである日、勇気を振り絞ったモニカさんは、これまでにチャイナが集めてきた品々を袋に入れて、お隣の玄関に返してきたんだ。中には連絡先と、状況を説明するメモを入れて…。

 その翌日、お隣からこんなメッセージが来た。
「こんにちは、モニカ。お隣の者です。アライグマじゃなくて良かったわ!」



 なんとお隣さんも、猫を飼っている愛猫家だったんだ。ここから話はあっさり進展し、塀の向こう側に返却箱を設置することになった。

 チャイナが何かを持ってくると、モニカさんが箱の中に返却する。


 新型コロナによるパンデミックのせいで職を失い、家にいることが多くなったというモニカさん。

 チャイナさんを外に出しっぱなしにしていることについては賛否両論あるだろうが、今回はお隣さんが猫好きで、チャイナの動画を見ては笑ってくれているそうだ。ラッキーだったと言っていいだろうね。

written by ruichan

TOPICS

ランキング(どうぶつ)

ジャンル