top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ゴム1本あればOK!『ねじねじ×くるりんぱ』で簡単なのに可愛い♡清楚系ハーフアップアレンジ

michill(ミチル)

ゴム1本あればすぐできる!簡単すぎる清楚系ハーフアップアレンジ

ちょっとアレンジするだけなのに清楚な雰囲気を演出できるので、お出かけはもちろん、デートにもぴったり♡ゴム1本あれば簡単にできるハーフアップのアレンジ手順を紹介します。

ピンで止めたり、編み込みをしなくても「手が込んだ」ようなヘアにチェンジが可能です。

工程は全部で6つ。朝の時間がないとき、待ち合わせ前のちょっとした空き時間でもすぐにできますよ。

『ねじねじ』と『くるりんぱ』でつくる清楚系ハーフアップアレンジ

① まずは髪全体をざっくり巻いておき、スタイリング剤をもみこんで下準備します。時間がないときは、毛先だけ1カールしておけばOK。

② 左側の耳上の毛束を取り、縄のように『ねじねじ』編みながら後頭部のほうへ持っていきます。

広告の後にも続きます

③ 右側も同じく耳上の毛束を『ねじねじ』して後頭部のほうへ持って行き、②の毛束と頭の真ん中で合わせます。

④ 後頭部で合わせた②と③の毛束をゴムで縛ります。

⑤ ゴムで結んだ部分を『くるりんぱ』します。結び目を左右に割くようにきゅっと引き締めます。

⑥ 『ねじねじ』した毛束をほどよく崩します。結び目を親指と人差し指でおさえながら、逆の手で毛束を引き出すとほぐしやすいですよ。

最後に結び目部分にお好みでヘアアクセサリーをつければ完成です♪

  • 1
  • 2

TOPICS

ジャンル