top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

大神いずみ、ライザップで美ボディになるも「あの本やマシンは嘘ってこと?」

アサジョ

 5月7日からオンエアされているライザップの新CMで美ボディを披露している大神いずみ。これまでに糖質抜きダイエットをはじめ、振動型ダイエットマシン、骨盤スクワットなど、さまざまな“運動しない”ダイエットに挑戦してきたが、挫折、もしくはリバンドを繰り返してきた。2018年4月5日放送の「主治医が見つかる診療所」(テレビ東京系)に出演した際には、2型糖尿病と診断されたことも。さらに昨年4月、新型コロナウイルスの影響でステイホームが続いたことから“コロナ太り”したことをレギュラー出演中の「ノンストップ!」(フジテレビ系)で告白。同年11月13日からライザップに通い始めたという。

「ネット上では、2011年6月に大神が出した『骨盤スクワット』というDVD付きムック本や、これまでにチャレンジしては失敗してきたダイエット法に対し『やっぱりライザップじゃなきゃ効かないんだ』と指摘する声があがっています。また『大神って通販コーナーでさんざん「あれが効く」「これが効く」っていろんなダイエットマシンとか褒めてなかったっけ? みんな嘘だったってこと?』『一般人にとってライザップは高額だから、大神が勧めるダイエットマシンに期待してたのに』といったブーイングも。さらには『ライザップで痩せた芸能人はリバウンドしがちだから、大神もリバウンドすると思う』と残念な予想する声も少なくないようです」(女性誌記者)

 佐藤仁美や井上和香など、ライザップでのダイエットに成功してそれをキープできている人もいるのだから、大神にもぜひキープし続けてほしいものだ。

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル