top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

和牛・川西、ビニール袋の驚きの開け方を告白!指先を舐める代わりに…ファン「想像したら笑うw」

COCONUTS

お笑いコンビ・和牛が毎週金曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組「和牛のモーモーラジオ」(文化放送)。5月14日の放送では、川西賢志郎さんがスーパーのビニール袋を意外な方法で開けている事を明かし、話題になりました。

(画像:時事)

■指を舐めてお札を触る行為に水田「全体的に禁止にして欲しい」

広告の後にも続きます

今回番組では、自分の指を舐めてからお札を触る人の話題に。

指先が乾燥する事でやってしまうその行動に、川西さんが「あんな事って若い時はなかったかもね」と、自身も加齢と共に指先を湿らせたい気持ちになると同調。

しかし、舐めた指で触ったお札で支払いをすることについて、「ペロッとすんのは無しよね」と、相手に渡す時にやるのはいけない行為だとコメント。

続けて、自分で使用するスーパーのビニールなどは構わないと言いますが、水田信二さんは「全体的に禁止にして欲しい」と、周り回って他人が接触する可能性があると指摘。

指先を湿らすためのスポンジも絶対に使いたくないという水田さんに、川西さんはスーパーのビニール袋を力技で開ける方法があると伝えます。

川西さん曰く、指の指紋の微かな凹凸にビニールが引っかかる事をイメージして指先に力を集中させるのだそう。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル