top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

市川海老蔵、ほのかな恋愛願望をつづるも“発信する意味ある?”の声

アサジョ

 歌舞伎俳優の市川海老蔵が5月10日、自身の公式ブログを更新。「彼女がいたらいいな」との発言が反響を呼んでいる。

 ブログは「気分転換でドライブ」というタイトルで、フードをすっぽり被ったパーカー姿にサングラスをかけ、車の運転席からの自撮りと思われる海老蔵の写真とともに「車でぐるっとしてきます。こういう時 彼女とかいたらいいなーって思ったりしたりする、笑笑。」とのコメントを掲載。ブログのコメント欄には《めっちゃ解ります! 恋人とのドライブ、楽しいだろうな…》《色々なことがあった中、お仕事も子育てもとてもよく頑張っていらっしゃると思うので、いつか海老蔵さんご自身の幸せも考えて下さいねー》《海老蔵さんにもジョークが言えるようになったのかな》など好意的な意見が集まっている。

「海老蔵は昨年の12月11日に更新したブログでも『ぼちぼち彼女とか作ろうかな』と書いていました。その時は直後に冗談交じりに否定していましたが、もともと独身時代は芸能界屈指のプレイボーイと言われ、歴代の彼女の中には米倉涼子、佐藤江梨子、高岡早紀、宮沢りえなど有名女優も多数。妻だった小林麻央さんが亡くなってもうすぐ丸4年になるので、新しいパートナーが欲しいと思っても、それは自然なことでしょう」(芸能記者)

 一方で、海老蔵には子供もいることから《彼女作ろうが、再婚しようが、まったく構わないけど、こういう事を発信するのはやめてほしい》《前を向けるのはいいことだけど、何でもかんでも投稿しなくても…》などたしなめる声も。

 恋愛をするなら人知れず静かにしたほうがよさそうだ。

広告の後にも続きます

(柏原廉)

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル