top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

人間かな? 器用にベッドを使いこなす子猫

おたくま経済新聞

 「ベッドを完全に使いこなしてる時」

 一見なんてことないTwitter上のつぶやきですが、同時に投稿されていた写真に写し出されていたのは、ニャンとびっくり子猫ちゃん。

【元の記事はこちら】

 オスのサイベリアンのシューくんは、自動の猫じゃらしおもちゃの電源を自分でつけて、そのまま一人遊びを始めるほどの遊び大好きな猫。

 同時に遊び疲れもあるのか、よくお昼寝をすることも多いそう。今回の投稿写真はそんなシューくんが、飼い主さんの就寝部屋にてスヤスヤと眠りについている様子。

広告の後にも続きます

 シューくんの身体に対し、少々大きめのベッドではありますが、器用に毛布をかけて、その上に腕(前脚)をのせてスヤスヤ。場所を調整しながら、枕の上に頭も置いていますね。まるで、猫の着ぐるみをきた人間かと思ってしまうくらいに、完璧に使いこなしています。それにしても気持ちよさそうに寝ているニャ。

 続けて投稿された「ベッドの上で仰向けになって寝ているシューくん」の姿も、「人間かな?」と問いかけてしまいそうなくらい「自然体」です。

 これには飼い主さんも「偶然見かけたんですが、あまりにも可愛くて」と、思わずパシャリ。

 毛布をかける際も、シューくんが起きないようにかけてあげたという飼い主さん。当のシューくんはというと、撮られた後もそのまま寝続けていたそうです。「本当の人間の赤ちゃんみたいでしたね」と当時を振り返ってくれました。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル