top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

将来はバレリーナ? 癖がすごすぎる1歳娘の寝相に大反響「ダイナミックで可愛い」「大物になりそう」

Jタウンネット

「寝相の癖がすごい」

寝室でおねんね中の子供の姿が、ツイッターで注目を集めている。

こちらはツイッターユーザーのともたんぽさんが2021年5月11日の21時頃に自宅寝室で撮影した娘の写真だ。

左足を天井にグイーッと伸ばしながら、ぐっすり。あと少し足を開脚させれば、頭にくっついてしまいそうである。

寝ながらにして、このポーズ。ダンスしている夢でも見ているのだろうか。

この光景を見た他のユーザーからは、ツイッターに

「将来大物になりそう」
「睡拳である」
「ダイナミックで可愛い」
「将来はバレリーナ」

広告の後にも続きます

といった声が寄せられている。将来がとっても楽しみな娘さんだ。

生後3か月で、すでに才能開花?

Jタウンネット記者は21年5月13日、投稿者のともたんぽさんに詳しい話を聞いてみた。

会社員で、20代の彼女。「寝相の癖がすごい」娘さんは、20年5月13日生まれ。そう、取材当日に1歳になったのだという。

――お誕生日おめでとうございます!撮影時の娘さんの様子をお聞きしたいのですが、なぜ片足をあげた姿勢になったのだと思いますか?

「私が添い寝している時に、よく私の足や腰に足を乗せてくるので、足を上げているのが楽なのかな、と考えています。

生後3、4か月頃にはすでに柔軟性が高く、ベビーカーに乗っている時もよく200度くらい開脚していました」

ともたんぽさんは普段、娘さんに添い寝する形で、写真のマットレスで一緒に寝ているそうだ。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル