top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

【驚愕】炊飯器に入れてスイッチ押すだけ!?旨すぎ『絶品ミートソース』レシピが簡単すぎてヤバイ!

GourmetBiz

まず、材料はこちら。

<材料>※5.5合炊きの場合(3合炊きの場合は、半量で準備)
・玉ねぎ…1/2個
・人参…1/2個
・合いびき肉…350g(250g以上であればOK)
・ホールトマト缶…1缶(カットトマトも可)
・砂糖、小麦粉…各大さじ1
・ケチャップ、ウスター(or中濃)ソース…各大さじ2
・コンソメ…1個
・醤油…小さじ1
・塩…小さじ1/2
・にんにくチューブ…4㎝
・コショウ…少々

そして、作り方はこちら。
<作り方>
1.炊飯器に合いびき肉をイン(冷凍・冷蔵のままゴンと入れてOK)

2.ホールトマトを加えて潰す
3.コンソメを入れ、炊飯器のなかで砕く
4.ほかの調味料をすべて加え、アルミホイルで蓋をして炊飯 ※蒸気口をふさがないよう注意!

5.ひき肉の塊をよく崩して混ぜて→完成!

味見をして、酸味が気になる場合は砂糖を、味がはっきりしないなと感じたときは塩をプラス。また、一晩寝かせると美味しさがアップするそう。

広告の後にも続きます

こんな風に保存しておけるのが便利ですね!

ちなみに、作る際には炊飯器の機能にも注目。水分がなくなるまで炊き続ける炊飯器もあるため、通常の炊飯時間を過ぎたら電源を切りましょう。

そもそもお米以外に対応していないものもあります。自宅の炊飯器をよく調べてから作ってくださいね。

■「めっちゃ美味しい」「神」と評判

山本さんのレシピが公開されるとネットでは、「めっちゃ簡単でとてつもなく美味しかった」「まじ、神」「絶品でした」など、さっそく作ってみた人々のうれしい声が。

また、「追いソースできるのがいい」「常備食にします」とのコメントもあり、通常できないパスタソースの追加や、保存がきく点も注目されているようです。

自宅の炊飯器で作れる、お店の味クオリティのミートソースレシピ。パスタに絡めるのはもちろん、食パンに塗ったりチーズをのせて焼いたりとアレンジも自由自在。

冷蔵で3日保存できるため、作り置きしておくのもおすすめです。(冷凍保存も可!)

今回のレシピ提供者は、料理コラムニストであり料理研究家の山本ゆりさん。TwitterのほかにもInstagramや、オフィシャルブログ『含み笑いのカフェごはん『syunkun』でも活躍中です。

ユニークなキャラクターと料理アイディアに、これからも目が離せませんね。

レシピ、画像提供:山本ゆりさん @syunkon0507
https://ameblo.jp/syunkon/

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル