top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

離婚弁護士が明かす「結婚してはいけない人」の特徴

BOOKウォッチ

誰も教えてくれなかった「離婚」しないための「結婚」の基本(KADOKAWA)<amazonで購入>

 結婚する前に、必ず知っておかなければいけないこと。

 書籍『誰も教えてくれなかった「離婚」しないための「結婚」の基本』(KADOKAWA)が発売中だ。

 同書は、「絶対にパートナーにしてはいけない人」の見抜き方や幸せなカップルに共通する「パートナー選びの法則」など、結婚前に知っておきたい知識をまとめた書籍。弁護士の後藤千絵さんが3000人以上の離婚相談を受けてきた中で見つけた法則を、具体例とともに紹介する。

 目次は以下の通り。

第1章 3組に1組が別れてしまう「離婚の真実」
第2章 女性が離婚を考える8つの原因
第3章 ここを見れば分かる!「結婚してはいけない人」の危ない特徴
第4章 失敗しないパートナー選び「5つの法則」
第5章 ベストパートナーになるために

 第3章では、モラハラ・DV・性格&金銭感覚の不一致・不倫・性的不調和・酒乱など、離婚につながる「結婚してはいけない人」の特徴を、実際の相談事例をアレンジした話とともに解説している。

広告の後にも続きます

 後藤さんは同書のなかで「避けるべきなのは、離婚自体ではなく、離婚に至るまでの長く苦しい不毛な結婚生活なのです」と、避けるべきパートナーの法則を知っておく必要性について語る。

 もし既に結婚していても、「ダメだと思ったら、我慢せずに早めに離婚して、新しいパートナーや人生を選ぶのもアリ」だという。

 どんなに愛していても、一歩立ち止まって考えてみることが大切だ。


書名:  誰も教えてくれなかった「離婚」しないための「結婚」の基本 サブタイトル: 女性弁護士が3000人の離婚相談で見つけた「パートナー選び」の絶対法則 監修・編集・著者名: 後藤千絵 著 出版社名: KADOKAWA 出版年月日: 2021年4月30日 定価: 1,430円(税込) 判型・ページ数: 四六判・248ページ ISBN: 9784046051219

TOPICS

ランキング(読書)

ジャンル