top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

話題沸騰の知育菓子「グミつれた」やってみた! なが~いグミを釣るコツは…

Jタウンネット

サラサラの粉から突如グミが生まれる「グミつれた」という知育菓子が、ツイッターで話題になっている。

「流行りの『グミつれた!』って知育菓子やってみてんけど思いのほか凄いわ」
「マジでグミつれた凄いので買え」
「これはヤバい。無から有が生まれる感がすごい。召喚獣という感じ。みんなも一度はやるべき」

おそらく大人と思われる人たちが次々に感想を投稿しており、「グミつれた」に感動している。

知育菓子といえば、小さな子どもが遊びながら食べるものというイメージだが……大人の心をもつかむ「グミつれた」とは、いったいどんなお菓子なのだろうか?

2021年5月13日、Jタウンネット記者は都内のスーパーやコンビニを複数まわり、なんとか「グミつれた」を購入。商品を見つけた店にも、棚にはほとんど残っておらず、人気ぶりがうかがえる。

では、さっそく作ってみよう。

よみがえる幼少期の記憶…

広告の後にも続きます

入っているのは、プラスチック容器とフォークとストロー、そして、「ジュースのもと」「あわソースのもと」「グミのもと」という3種類の粉。

パッケージの裏面に書かれた作り方を見ながら、慎重に作っていく。

まず容器の丸いくぼみに水を入れ、「ジュースのもと」といっしょにフォークでよく混ぜる。

次に、容器の四葉のような形のくぼみにも水を入れ「あわソースのもと」といっしょによく混ぜる。人工的な甘い香りが漂ってきた。

さて、肝心なのはここからだ。いよいよグミを作る工程に入る。

付属のストローを丸い「ジュース」の中に入れ、しっかり沈める。そしてストローが隠れるように、「グミのもと」をかけて……。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(くらし)

ジャンル