top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

雲の中を歩く巨人?嵐雲の切れ目に現れた歩行する人型の物体

カラパイア

雲の中を歩く巨人の姿がとらえられた映像
credit:Youtube

 アメリカ、アラバマ州西部、タスカルーサで数年前に撮影されたという映像が話題となっている。この日は嵐で空は薄暗い雲で覆われていたのだが、雲の隙間に動く物体があった。

 雲の隙間には太陽の光が差し込んでおり、巨大な人型の物体がまるで歩いているかのように動いていたのだという。

Incredible Footage Shows What People Say Is ‘A Man Walking Through The Clouds’

雲の中を歩く人型の巨大な影


 ソロ・ドロさんという女性が数年前にFacebook Liveで配信されたこの映像は、歩行しているように見える物体が何なのか?未だに波紋を呼んでいる。

 ソロさんは撮影時、雲の中を動く不気味な存在には全く気が付いていなかったようだ。彼女は嵐の様子を伝えるために撮影しており、動画内で「ねえ、こっちは嵐なのよ」「停電してるし、箱も木も全部吹っ飛んできたわ」と話している。

 彼女はカメラは太陽の光が差し込んだ雲の切れ目に焦点を合わせ「あの空の穴を見て…あいつが力を持っているんだよ、でも私たちは大丈夫」と言った。

 この時も、彼女はその存在に気づいていなかったのだが、映像を見ていたユーザーらは気づいてしまったようだ。

 雲の明るい隙の間を通り過ぎるように歩いていく人型の影のような物体を。

1

神なのか?悪魔なのか?この物体の正体は?


 それは、手足のある背の高い男性が直立して歩いているように見える。

 ソロさんは友人のリサさんに、映像の中に不気味なものが映っていることを指摘されようやく気が付いたという。

 ソロさんは、神を信じており、これが神ではないかと思っているそうだ。また一部のユーザーも、これは神の仮の姿であり、何かを告げに来たのではないかと述べている。

 逆にこの映像を見ても何も見えないという人もいる。「この映像7回見たけど何も見えないよ。自分のスマホのせいなのかな?」「私も何も見えない、なんでだろう」という声も上がった。
 
 果たしてこれは神なのか、それとも悪魔なのか、単なる撮影時のバグなのか?目の錯覚か?どう見えるかは、見た人次第なのかもしれないし、そうでもないのかもしれない。

TOPICS

ランキング(動画)

ジャンル