top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

キンプリをポスト嵐に 24時間テレビ起用にみえる日テレの狙い

女性自身

キンプリをポスト嵐に 24時間テレビ起用にみえる日テレの狙い

毎年8月に日本テレビ系で放送される『24時間テレビ』。今年のメインパーソナリティーをKing&Princeが務めることが発表された。

 

「メンバーの岸優太さん(25)は昨年メインパーソナリティーを経験していますが、井ノ原快彦さん(44)らジャニーズのほかのグループの先輩たちと一緒に、というものでした。今回がキンプリ5人での初メインパーソナリティーとなります」(テレビ局関係者)

 

この華やかなニュースの陰で、がっくり肩を落としていたのは別の民放キー局のスタッフだ。

広告の後にも続きます

 

「制作の関係者の間では、“これでキンプリの初冠番組も日本テレビで決まりかぁ”なんて話していますよ」

 

実はこの数年、水面下で、各テレビ局間の“キンプリ初冠番組争奪戦”が繰り広げられていたのだという。キー局スタッフが続ける。

 

「’18年にデビューしてから3年がたちましたが、彼らはこれまで冠番組を持っていないんです。打診がなかったわけではありません。デビュー当初から爆発的に人気があったグループですから、複数の局が“キンプリの冠番組をぜひうちで!”と熱烈にラブコールを送っていたようです。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング

ジャンル