top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

クロちゃん、遂に本格炎上?「笑えない」「ネタにできない」悲惨な状態の浴槽の生花に批判相次ぐ

リアルライブ

 お笑いトリオ・安田大サーカスのクロちゃんがツイッターに投稿した画像に、“本物の”非難が集まっている。

 事の発端となったのは、クロちゃんが10日にアップしたあるツイート。生花と一緒に浴槽に入ったショットを投稿したもので、ツイートには「お花とちゃぷちゃぷだしん!水風呂で、カラダひきしまるしんよー!」とつづっていた。

 この投稿には、ツイッターユーザーから「お花は!綺麗ですね」「花が汚れるからやめて!」という声が集まっていたが――。

 「クロちゃんと言えば、『水曜日のダウンタウン』(TBS系)などの影響で、現在は嘘つき&嫌われキャラに。些細なツイートにも批判ツイートが寄せられるのは日常茶飯事で、クロちゃんもそれを分かっているのか、叩かれる隙のあるようなツイートを投稿。それをツイッターユーザーが面白半分でバッシングするというのがお決まりの流れになっています」(芸能ライター)

 今回のツイートについても、集まったバッシングを受けて、クロちゃんは翌11日に「お花とお風呂に入ったら炎上した件についてだしん」と明かしつつ、ツイッター上の音声配信サービス「スペース」を敢行していたが――。

 ​>>クロちゃんにマジ説教、号泣させるも「ド正論」の声 アルピー平子“ドミノガチ勢”の伏線番組は<<​​​

 「しかし、その直後、クロちゃんはツイッターに『生花。たくさんお水を吸ってだしんねー』とつづりつつ、浴槽に放置された生花の写真をアップ。しかし、写真に映るのは、いくつかの花びらが抜けて、ただ浴槽に浮いているだけの悲惨な状態となってました。この写真に、これまで炎上ネタを面白がっていたツイッターユーザーは一変。投稿にはツイッターユーザーから『花が可哀想』『これはさすがに笑えない』『これはネタにできない』という本当の批判の声が殺到。普通に生ければまだ綺麗な花だっただけに、多くのユーザーがドン引きしてしまったようです」(同)

 いつも通りの炎上芸を演じようとしていたであろうクロちゃん。生花の雑な扱いを許せない人が多くいたのは計算外だったかもしれない。

記事内の引用について
クロちゃん公式ツイッターより https://twitter.com/kurochan96wawa

TOPICS

ランキング(エンタメ)

ジャンル