top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

野菜パンケーキミックスで子どもの苦手を克服!

たべぷろ

老舗茶製造・茶卸「茶寮つぼ市製茶本舗」は、子どもの野菜嫌いの悩みを解消する「ママの愛情 野菜パンケーキミックス」(1袋140g、税込み価格486円)=写真=を3月から発売している。小麦などを一切使わず国産米粉を使用しており、グルテンフリーの安全・安心商品であるととともに、ホウレンソウなど四つの緑の国産野菜入り。同社の日本茶インストラクターの資格を持つ女性社員と、現役の子育て中の母親らが開発した。

レタス5個分の食物繊維と緑の国産野菜(ホウレンソウ、小松菜、ブロッコリー、大麦若葉)、子どもの成長を手助けするカルシウムを配合した。野菜不足の改善と腸内環境改善をサポートするとともに、子どもの大好きなスイーツも食べられる「一石二鳥」の商品だ。

ノンカフェインで卵、小麦など7大アレルゲンを一切使用せず、米粉を使ったグルテンフリーのため、アレルギーのある子どもも安心して食べられる。同社は「ママの『食べさせたい』とお子様の『食べたい』を両立させたパンケーキ」としている。

◇日本食糧新聞の2021年3月22日号の記事を転載しました。

TOPICS

ジャンル