top_line

【 最新ニュースをアプリでサクサク読むなら! 】

ファミマ通うしか。「チーズインファミチキ」が濃厚さアップして帰ってきた!

東京バーゲンマニア

ファミリーマートは2021年5月11日から、看板商品「ファミチキ」にチーズが入った「チーズインファミチキ」を、全国の店舗で販売中です。

ファミチキ専用バンズはふわふわに

ファミマでは2020年3月に、ファミチキにチーズをはさみこんだ「チーズインファミチキ」を初めて発売。若年層を中心に、ファミチキのジューシーさに濃厚なチーズが融合した新しい美味しさが、SNSで反響を呼びました。

今回は、そんな「チーズインファミチキ」専用のチーズを、さらに濃厚さを感じられるように改良しています。

チーズは、お肉との相性が良いチェダーチーズを使用。しっかりと風味を堪能できるように仕上げた特製濃厚チーズを、鶏肉の皮と肉の間に挟み込むというひと手間をかけているのが特徴です。トロっとあふれだすチーズが絶品で、お酒のおつまみにもぴったりです。価格は198円

広告の後にも続きます

さらに、「ファミチキバーガー」が作れる専用バンズ「ふわふわファミチキバンズ(タルタルソース)」も同日発売されます。

この商品は、ファミチキをはさんでバーガーにして食べられるバンズ。従来品よりも生地の食感をふんわりと仕上げたパンに、タルタルソースをサンドしています。

価格は88円。沖縄を除く全国で販売されます。

チーズインファミチキをサンドして楽しむのも良さそうですね。

  • 1
  • 2

TOPICS

ランキング(グルメ)

ジャンル